ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



お待たせしました  10年ぶりですね

IMG_6337 (2)

「 こんな人生もありかな、と。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


鳳凰の「ホーさん」を10年ぶりに描きました
力作やね
この堂々とした佇まい
荘厳、且つ壮麗
こんな鳳凰見たことないはず
ふぅ

10年前はこの鳥ばっかり描いてたんやで
今年は酉年やから10年ぶりに復活させたった
そうです、便乗です


鳳凰知らんとな?
伝説の不死鳥やで

【Wikipedia】
鳳凰(ほうおう)説の鳥、霊鳥である。鳳皇とも。日本や朝鮮など東アジア全域にわたって、装飾やシンボル、物語・説話・説教などで登場する。

鳳凰は縁起のよい鳥であることから、多くの美術品や建築物にその意匠が使われている。日本では平等院鳳凰堂(宇治市)や鹿苑寺金閣(金閣寺、京都市)の屋根にあるものが有名。特に鳳凰堂屋上のものは2004年から発行の現行一万円札裏面にも描かれている。







IMG_6348 (編集済み)

おはようございますGoda worldのゴーダです

昨日、夜中の散歩に出かけようとしたら明るくてびっくりして上の写真を撮りました
ワクワクするわ
歩いたら雪の音がザックザック言うの
あかん、わくわくするわぁ わんわん



IMG_6330.jpg

これもまた10年ぶりに弦の張替えを

普通、少なくとも1年に一回はするんだよ
10年もほおっておくと、弾いた時(アタック音)と1秒後の音(サスティーン)が1/4~半音くらい下がるんだよ
びっくり

ていうか、よくそんなので弾いていたよね


IMG_6334.jpg

ヴィンテージの高価な楽器をこんな風にガリガリやってやりました
今は禁止されている高価な木材らしい(かも?)です

友人にこの画像を送ったら「マジっすか!?」って
1950年代~1960年代に使っていたであろうブルースマン達の垢や錆をキレイにしたった

ヴィンテージ楽器を知ってる人がSEOでこのページ見たら卒倒するだろうからギターの商品名はあえて伏せておいてやる
感謝しろよな

IMG_6346.jpg

で、こんな感じに
木目も見えてキレイでしょ?(遠目に撮影)
まあ、マイナスドライバーで削っただけなんだけれど

いいんですよ、自分のだから
誰にも売らないし
そんな凄い楽器だなんて知らんかったし

ただ、弦を太い弦に替えてみたんだけれど
指が、、痛い、っす

初心者みたいに指にマメが出来そうです


□    □    □

結局、暇すぎて絵を描いちゃった
結局、描くんかい!
この辞める辞める詐欺野郎がよ
って罵ってくれよボーイズ&ガールズ

いいじゃん
もう描きたい時しか描かないから
もう頑張らないことに決めたんだ
昔、鳳凰を描いていた頃のように自由にやりたいですね

ポールマッカートニーだって死ぬ死ぬ詐欺で何度も「もう最後だから」って言われ続けてまた来るじゃん
当然、おれ行くよ
今度は東京ドームだけなので泊まりがけの旅行になるよ
友人と「旅のしおり」作成中なんだ
MTGもやるよ、定期的に

今日載せた絵は、今年2017年最初のゴーダワールドの絵になる
自分では大満足の絵だ
鳳凰を描いたことで、原点に戻れた気がする
本当に10年ぶりに描いた
これが嬉しい
懐かしい
もしかしたら懐かしい人もいるんじゃないですか?

お待たせしました
10年ぶりですね

ハゼゴン?

そして


「 Enjoy? 」






ゴーダワールド
 

 

 

 





おう  なんだかオラ、わくわくしてきたぞ

IMG_6299 (4)

「 知ってる。あとは飛び込むだけです 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン



1. 図書館へ借りてるDVDを返しにいく
2. 返すついでに、また新しいのを探す
3. 2本までしか借りられないのに、4本ほど借りたいのが見つかる
4. Amazonのレビューを見て地雷映画は外す



おはようございますGoda worldのゴーダです
そして、パイキョーの会長のゴーダです


あのね

今、リビングに無印のソファーがあるんす
その無印ソファーをアトリエに移動します
もちろん業者に頼んでますよデカいから

家族がくつろぐためにリビングは存在する

我が家のリビングは家具が圧迫して狭い
家具をコンパクトにして部屋を広くしようと思いまして、デカいソファーやテレビ台などを考え直そうと思っております

建て替える前の家の時に買った家具だから無駄にデカいんす
前の家は、今よりも30cm大きかったのでもっと広々としてたのさ
言っておくけど30cmの差って大きいよ
せめてその時に買った家具を小さいのに変えよう、と


ま、

要するに、「 おとうさんが寝たら場所とって邪魔ー!」って言われてるからなんだけど


そして、アトリエへ移動することになった


おう
そういえば、アトリエってめちゃ広いんだよね
あそこにこの190cmのソファーを置いたら、俺アトリエに住むよ
ピアノもギターもベースもCDも本もあるし、画材もあるし、自分の絵もあるし、無印チェアーもあるなあそう言えば

ああ、二胡もあるわ
何なら、録音機材もアンプもあるわ

おう
なんだかオラ、わくわくしてきたぞ

ドラムセットでも買おうかな


ドラムセットでも買おうかな




Goda world









2016年 MerryX'mas!! Goda worldより愛をこめて  『 Enjoy? 』

IMG_6284

「 ワタシ 」 
岩絵の具、アクリル、ジェッソ、鉛筆




2016年、最後の大きい作品を仕上げた




□   □   □

MerryX'mas!!
ゴーダワールドのゴーダです
今年も、もうわずかになりました

2015年の初めに「あと2年はがんばる」と宣言して2年がんばったよ

2015年1月のブログ


どうでしたか?
楽しんでいただけましたか?

Enjoy?


この先、どうなるんだろう
さあ?わからん

でも、
宣言した通り、
ペースは遅くなるかもしれんけど
僕の人生のページは
まだまだめくれるんじゃないか


そんな気はするよ




IMG_6289 (編集済み)
2016 12/24
祖母の墓参りより


ゴーダワールド
 


 





















最近、調子がそんなに悪くないのには明確で歴然とした確固たる理由があるのです

IMG_6225 (2)

「ピンクシステム」
岩絵の具、アクリル、シャーペン



Goda worldのゴーダです
今日はブログ書く時間あります
近況をば綴ります
IMG_6238_201611201128040f2.jpg

フリマに妻子が出店してるから
僕はただのドライバーだ

朝、送って帰り、ブログを書き、夕方迎えに行く

ちょっと雨が降りそうだけれど、我が家は写真でいうと市役所の玄関の下だから屋根があるし大丈夫

京都って本当に外国の人が多いよ
フリマだって様々な国の人達が訪れるんだ
ただただボーっと見てても飽きない

僕は海外へ随分と長い間行ってない
そろそろ海外へ行こうかなと思ってる
カネは、、何とかするしかないね
その前にパスポートを再発行しなければならない

あんまり書きたくないんだけれど
最近は調子が悪くないんだ
理由は簡単さ

絵を描かないからだ


無理して描くのは今年で終わりだ
2年前にそう宣言した

少しずつフェードアウトしてるんだ
だから調子がいい
いや、
良くはない、が、悪くない

絵を描かないと、何て世界は素晴らしいんだって思うんだよね
絵を描いていると、世界はファッキンだ
なんでだろう

アメリカも大統領選が終わった
予想外らしいけど
いいじゃないか
僕はこれで無理して絵を描く必要が無くなったと思ったよ直感で
なんだか晴れやかな気持ちになった
もう自分を押さえつけてるモノから解き放たれていいんだって
俺はもっともっと自分を楽しんでいいんだって
そう心から思いました


だからそれからはほとんど絵を描いていない
これでいいんだ
世界はある一つの方向へ舵を切った
僕は、その船に乗ったんだ

その船がどこを目指しているのかは知らない
けれど、無理してまで何かをやる必要がある世界では無いと思う
そもそも
やらなければならないことなんてこの世には何一つ無い


だから、どうせ作品を作るなら
もっと腰を据えてじっくりと作りたい
昔のぼくがそうであったように


とりあえず、今、描きかけの大型がひとつある
これを今年中に仕上げる
集中する
仕掛かりはやめる

僕は、最近、余った絵の具で無理やり仕掛かりを作って、無理やり次の作品に取り掛かるように自分で自分を追いつめていた

今年でおさらばだ


サル年の今年、色々なものからオサラバ(去る)する



よきかな。




ゴーダワールド


GOD BLESS YOU

IMG_6190.jpg

「あんな大人にはなりたくないなと思いました」
岩絵の具、アクリル、シャーペン



結局
詐欺師にはなれなかったGoda worldのゴーダです

突然ですが、
これ欲しい


IMG_6208.jpg
IMG_6207.jpg

最近すごく調子悪くて
しんどE

アトリエも行けずに
かなC

かと言って、寝てばかりだと
腰がイタE


久しぶりにステイクを食べに行ったのさ
肉をぜんぜん食べないからね 特に牛は

久しぶりに牛肉の塊を食べたから
食べ終わった後に、指でパツィンとならしてウェイターを呼び、「コーヒー、ブラックで」とかやってたら
突然!!?的な何かを感じてトイレへ駆け込んだ

お尻が、パン!パン!パパアァァァーーン


ぜーんぶ出たよ
返してくれよ何千円分

肉ってさ
やっぱもしかすると「慣れ」じゃないですかね?

人間、、肉って本当は食えないんじゃなかろうか
そんなことないかねワトソン君


どうでもいいけど
体重減らないのはレッドブルのせいかも!って最近気づいたんだ俺☆



こんな流刑星に生まれてさ、クソがクソがって言ってても、「じゃあ、どんな世界がいいんだよ?」って聞かれても答えられないなんてさ
そんなつまらない大人にだけはならないように気をつけなきゃいけないんだけれど、理想の世界を考えれば考えるほど「人間」である必要性や意味が無くなってしまうんだよね

例えば、「神」のように見てるだけ、何もせん、勝手にどうぞ
みたいなのになっちゃうんだよね

テメエ、こっち来て生きてみろよ!一枚でもテメエの絵を描いてみろよ
って言いたくなるんだけれどオカシイですか


そんなんどうでもいいから飲むだけで体重を減らせるサプリの開発を!


いやあ、「カミサマ」がお描きになった作品なのだから、さぞ感動する素晴らしい絵画なんだと思うよ
全知全能なんだよな
そりゃあ、絵くらい描けるよね
いや、描いてみろよmjd

FUCK OFF
サノバビッチ
GOD BLESS YOU



IMG_6204.jpg

Goda world

« Prev|Top|Next »

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

