ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


僕としては気分はもうすでに正月なので、それまでの残りの時間をただただ惰性に無駄に息をして生きているだけなのです。あとは25日にモスチキンを食べることくらいかな。ケンタッキーではなくモスチキン。

ninngyo.jpg

毎年の幼稚園恒例のクリスマス会とやらで、今年は「人魚姫」をやったらしいです。

そらは、文字どおり「人魚姫」をやったらしく。


もちろん人魚姫が何人もいるといういろんなところに配慮したくだらない設定だけれど。


IXYで撮影された動画を見る限りでは娘は家では考えられないくらいしっかりとした演技で別人のようだった。『大きくなったなあ』というのが僕の正直な感想である。なんだか感慨深いものがある。

ああ、何とでも言うがいい。バカ親で結構。鼻の下くらいいくらでも伸ばしてやるさ。3mくらい伸びるぞ。はっきり言ってやろう。娘はかわいい。


ああ、はっきり言ったからスッキリした。


んじゃ、本題に入ろうかな。



人魚姫って何ぞや?



え?



え?知らんよ俺。


何か知らんけれど人魚に足が生えて人間になって、何か知らんけれどハッピーエンドで終わるんじゃないの?

ま、正直なところ↑この程度ですわ。僕は。


そして、演技会が終わったあと本屋でみつけたらしく↑の写真の本を購入したらしいので、昨日夜中にひとりで『しょーがねえなあ』とか言いながらこの絵本を読みました。


何・・?これ・・。

この・・どこまでも救いようのない世界観・・。


『 め、め、名作や!! 』



ええ年したオッサンが真夜中にひとりで幼児用の絵本「にんぎょひめ」を読んで、いたく感動。


いたく、感動。




GODA



Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

