ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


詳細はまた今度書くけれど、今年最後になる出展を決めました、さっき。何だろうね、強いて言えば、単なる気分かも知れないね。

roomhello.jpg

今年中は、定年退職したあとのジジイのように静かに制作に没頭にふけるつもりだったんだけれど、んー、やっぱり最後にひとつだけ出展してしまおう、とさっき決めました。

いろいろと出展のお誘いしてくださったのに断ってしまった方々、本当にお誘いくださってありがとうございます。そして、お断りして申し訳ありません。


タイミングかな。


中には物凄く興味のあった出展もあったのですが、やっぱりタイミングが。
今回決めた出展は、少しだけ無理して頑張れば新作を出展できるっていうタイミングの企画でしたので。


で、突然決めたからちょっと焦っています。
だって仕上がってないし。
仕上がるかどうか微妙だし。仕上がらなくてもそのまま出すけど。
今、定年退職のジジイから脱却するよう脳内の変換をしております。


俺、体、あと二つ、欲しい。


そして、その二つの体で吸収した経験や目で見たものや考え方などを今のこの僕のOSのデータに入れたい。
自分の絵はやっぱりそんな日常生活がないと生まれないから。

仕事に行ってくれるカラダ
家族と人生を生きてるカラダ


欲しい。そのふたつ。
そうでないと絵なんか描いてる時間ねえよ。
ゴッホは死ぬ前の一年間で150点もの作品を描いたそうだ。

150点!!

俺は今、4点が限度。小さい絵を入れたらそれでも30くらいか。


でも、やはり妥協だけはしたくないし。
自分には自分にあったやり方があると思うし。

何かに急かされたり、ガンジガラメになってまで絵を描く意味は自分にはないし。
こんなに不自由な世界に生きているのに、絵くらい自由でいたい。



おおっと、娘が二階で泣いている。
あいつまだ一人で寝られへんのかいな。
しょうがないから今日はここまでにします。


最後に、昨日書いたメモ。


「 しばられるくらいなら、絵なんか描かない 」




GODA





Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

