ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



結局自分は他人に合わせている暇なんぞないという嫌な人間であり、ただただ自分の絵を描くだけなんだってそんなことは大昔からわかってたことなんだけれどもそんなこんなを再確認しつつ、今の積み重ねを大事にしつつ堂々と胸を張ってコマを前に進めていく。死ぬまで。


cafe.jpg

うちのアトリエは寒い。


とっても広くなったので大きい絵も描けるし、楽器(ピアノやギター)もすぐ横にあるし、コンポもあるし、パソコンもあるし、自分の絵も白壁に飾りまくっているので僕にとっては天国のような場所だけれど、寒い。


ので、さっきフリースのズボンを出してきて「寒い寒い震えるよう」って言いながら絵を描いていたら、↑の画像のコーヒーが出てきた。


もともと、スタバ&無印cafeの仕事をしていただけあって女房のつくるコーヒーは美味い。



要するに、環境は最高なのである。



こんなに恵まれた環境で絵を描かせてもらっているのに(ま、寒いけどさ)、肝心の「絵」が死んでいては話にならないではないか。 


もっと生きた絵を! 

生命感あふれる絵を!

静かな中に躍動感ある絵を!

魂の声に耳をかたむけろ!



自問自答の毎日で、自分の魂の声に耳をかたむけようとすればするほど、内側へ内側へと入っていく自分がいて、自分の魂との会話で思うことは、魂はやはり、自由で純粋でとらわれなくて大胆で明るくて荘厳であたたかい。


もっと魂の声に耳をかたむけろ。



普段、バカなことか、くだらないことや嘘しかついていない僕は、せめてここ(GODA WORLD)では絵を描いている時の本当の自分を出して行こうと、さっき決めた。

もちろん、もともとストイックな人間ではないのでくだらないことも書くと思うけれど、もっとカッコウつけずに自分を出していこう、その割合を上げていこう、と、さっき決めた。



じゃ、さいごに。


昨日の夜中に殴り書きして、壁に貼り付けたメモにはこう書いています。



「俺を分類するな」







GODA










Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

