ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


自転車ってどうやったら乗れるようになるんだったっけ?補助輪をはずしてもぜんぜん乗れる気配すら見えないんだけれどどうやったらいいのかな?なんか正直もうめんどくせーってなってる僕はやっぱり親失格でしょうか。そうだよね。いや、そうか?めんどくさいでしょ。ふとぅーは。

elephant_20100920084743.jpg







えっとごめんなさい。テスト中です。これ。
ふーん、あっそう、こうやって文字の大きさ変えられるんだ。へー。

んじゃ、これで。



いや・・ちょとデカイな。
もう少し小さいのがいいけど、微妙なサジ加減が出来ないのかな?



GODAです。

現在ぼくは目が見えにくくて乱視とちょっとだけ老眼が入ってしまいメガネをかけております。文字も読みにくくて本も新聞も何にも読めないっていうか元々そんなものはほとんど読んではなかったんだけれど、とにかくちょっとだけ文字を大きくしたかったのです。
そんな悲しいゴーダです。


文字が読みにくくなってツライけれど
以前、道路に白線を引く仕事をしていた頃は、食い入るように新聞を読んでいました。(公共事業なので政治に思いっきり左右される仕事だからね)もう、潰れちゃったし、今となってはどーでもいいことです。


絵だって、私立美術館や県立、府立美術館、博物館系などそういったところって当たり前だけれど税金が投入されなければ成り立たないし京都アートフリマだって府の事業だということを知ってて出展してたけれど、こういう文化事業ってどういう線引きがなされているのかは今はわからない。

多分、書類と名目さえ理詰めして押さえていれば事業費として上からお金はおりるのかも知れませんが、(たとえば有名な陶芸家だとか、その家系のご子息さんだとか、青少年にたいするメッセージだとか社会問題にからめてる写真展だとか)、そういったところから本当にイイモノが生まれるかどうかははなはだ疑問です。っていうか、わかりません。


前回の鎌倉での出展はそういったところから離れたところで頑張ってる団体の企画だったので(ギャラリー側はわかりませんが)やっぱり雰囲気も違っていたし、何か少しだけ新しいモノを感じました。
その、何か新しい、言い換えればある意味ピュアなところが良かったです。ああいった場所からイイモノが出てきて欲しいな。


まずらしい・・間違えた・・めずらしいね、僕がこんなこと書くなんて。
なんか、語ってるよ、俺。 俺、語る。 語る、俺。

最近、語ってばっか。


「 芸術家よ、語るな。創れ。」
          
            ゲーテ

 
暇な時間がやっと出来たのかな。



アトリエを大きい部屋に移してもらってもう早や一週間です。

↑の画像は、アトリエを移す際に出てきたインドで買った唯一の品です。唯二か。あ、面倒だね。もう一回出しますね、画像。

コレ↓

elephant_20100920084743.jpg

前の白いやつはアグラと呼ばれるタージマハルで有名な町で1ドルで買ったもの。
後ろは・・・どこやったかな?・・忘れた。どっかで買った。値段も忘れた。

よく見ると中に小さい象がいるの。
どうやって彫ってるんだろ?




aisiteru_20100920042246.jpg

↑この絵は描きかけで途中のまま出展してしまったので(二回も)、このまま完成としよう。
いろいろ絵の中に文字が入っているけれど、僕の絵の制作途中はこんな状態なんですよってことです。

僕が描く大きい絵なんか途中までは文字だらけ。


それはもちろん完成までには全部消します。
絵に文字を入れることをだいぶ昔にやめることにしたのです。


理由はありますがここでは書きません。


↑の画像は僕の絵の製作途中はこんなもんですってことです。


そうですね。この絵だと・・、もし絵を描きすすめるならば、次の作業はまず縦横を変えて薄く岩絵の具で塗り重ねて、削ります。

まあ、首吊っている絵だからねぇ。消しますね。今なら。

そして、縦位置の絵になると思います。もうやりませんが。



最後に、


名刺の名前を「GODA」から「GODA WORLD」に変えました。
GODAは本名なのでそのままです。

今後、出展する際には「GODA WORLD」になります。


なんで?

検索ソフトにひっかからないんですよ。「GODA」では。

・・例えば・・・ちょっと今から調べてみます。・・ええっと・・なんかコ”ウ夕”株式会社とか、変なスポーツ用品店とか、んーといろいろ他もろもろ・・で、なんせ僕のサイトが出てこないのです。

この前、京都での博物館で一週間も展示してたのにメアドが間違えられていたために何の音沙汰も無しっていう悲しい現実があったために名前からでもわかるように「GODA WORLD」にしました。



これでバッチシバッチシ。
googleでトップに来る。

変な会社や個人も出ない。
ゴーダチーズも出ない。


これで、駅などの広告掲示板に絵を飾らせてもらっても名前さえ大きくレタリングして書いておけば興味ある人は検索してくれる・・・はず・・多分。


そんだけです。



しばらくは絵の制作に没頭です。






GODA





Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

