ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


何だよ突然、「おとうくん」ってさ。「おとうさん」だろ?お前昨日までちゃんと「おとうさん」って呼んでいたじゃねぇか。いきなり何のジャブもなく「おとうくん」なんて呼ばれても困るよ。



頭蓋骨あけました。
手術しました。
それはそれは痛かったです。いろんな意味で。

でも、

ぜんぜん体調ダメ。

で、結局ドラッガーに戻りました。
また薬漬けに逆戻り。
俺はハトかよ、っていうくらい錠剤を飲んでます。


ドラッガーゴーダ。


なんかかっこいい響きじゃないか。
ドラッガー・・。
・・なんもカッコエエ事あらへんがな。


朝はだいたい、
「ぼくお仕事行きたくないの。だってお熱がある気がするんだもん」病に毎日かかっている僕を起こしてくれるのは本日5才になる娘ですが、最近、「おとうくん、起きなさい」 と言うのです。

「おとうくん」か。

男の子には「くん」づけで呼ぶんだぞって誰かに言われたんかな。
めんどくせぇからほおっておこ。

別に「おとうくん」でいいし。



☆  ☆  ☆

whatever.jpg

↑の絵は、昨日夜中に描きあげた小作品。
無理やり仕上げた感が大きいけれど、これはこれで終了。

最近しんどいからこういう体勢で仰向けでじっとしてること多いよな。

目がふらふらするし。

あ、そういえば乱視らしくてメガネをかけることになりました。
ガンジーやジョンレノンみたいな丸メガネを希望したけれどなかったです。


最近流行っているらしいメガネを勧められて、いわゆる世間で「流行りモノ」と呼ばれるものが一番ダサいと思っている僕なのですが、なんだかものすごく面倒臭くなってきて「何でもいいよ、んじゃあソレで」って決めてしまいました。

ああ、自分をなくす(殺す)瞬間ってこんな感じなんだと。


しかも、そのへんのガクセイあたりがつけてそうなメガネ。



before.jpg

これは今製作途中の作品。下地塗ってるところ。
最近このサイズの作品に3ヶ月くらいかかっているので今度はサッと仕上げてみたい。

サッと。
1ヶ月くらいで。

・・無理やな。


んで、久しぶりに壁紙に描いてます。
初心にちょっと戻りたいなあって思いまして。

あの、絵に対する初期衝動というか。
不安や葛藤さえも包み込んでそのままで昇華させるエネルギー。

たとえ神さまが目の前にあらわれて

「絵なんかやめなさい。」

と言ったとしても、絶対やめない。
そんな、僕にはめずらしい熱い想い。


仕事をやめなさいって言われたら秒殺でやめるけどね。



おそらく、ここが僕にとって世の中で一番大切と言われている「お金」には代えられない、自分にとって一番大切な何かだと思います。




Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

