ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



お待たせしました  10年ぶりですね

IMG_6337 (2)

「 こんな人生もありかな、と。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


鳳凰の「ホーさん」を10年ぶりに描きました
力作やね
この堂々とした佇まい
荘厳、且つ壮麗
こんな鳳凰見たことないはず
ふぅ

10年前はこの鳥ばっかり描いてたんやで
今年は酉年やから10年ぶりに復活させたった
そうです、便乗です


鳳凰知らんとな?
伝説の不死鳥やで

【Wikipedia】
鳳凰(ほうおう)説の鳥、霊鳥である。鳳皇とも。日本や朝鮮など東アジア全域にわたって、装飾やシンボル、物語・説話・説教などで登場する。

鳳凰は縁起のよい鳥であることから、多くの美術品や建築物にその意匠が使われている。日本では平等院鳳凰堂(宇治市)や鹿苑寺金閣(金閣寺、京都市)の屋根にあるものが有名。特に鳳凰堂屋上のものは2004年から発行の現行一万円札裏面にも描かれている。







IMG_6348 (編集済み)

おはようございますGoda worldのゴーダです

昨日、夜中の散歩に出かけようとしたら明るくてびっくりして上の写真を撮りました
ワクワクするわ
歩いたら雪の音がザックザック言うの
あかん、わくわくするわぁ わんわん



IMG_6330.jpg

これもまた10年ぶりに弦の張替えを

普通、少なくとも1年に一回はするんだよ
10年もほおっておくと、弾いた時(アタック音)と1秒後の音(サスティーン)が1/4~半音くらい下がるんだよ
びっくり

ていうか、よくそんなので弾いていたよね


IMG_6334.jpg

ヴィンテージの高価な楽器をこんな風にガリガリやってやりました
今は禁止されている高価な木材らしい(かも?)です

友人にこの画像を送ったら「マジっすか!?」って
1950年代~1960年代に使っていたであろうブルースマン達の垢や錆をキレイにしたった

ヴィンテージ楽器を知ってる人がSEOでこのページ見たら卒倒するだろうからギターの商品名はあえて伏せておいてやる
感謝しろよな

IMG_6346.jpg

で、こんな感じに
木目も見えてキレイでしょ?(遠目に撮影)
まあ、マイナスドライバーで削っただけなんだけれど

いいんですよ、自分のだから
誰にも売らないし
そんな凄い楽器だなんて知らんかったし

ただ、弦を太い弦に替えてみたんだけれど
指が、、痛い、っす

初心者みたいに指にマメが出来そうです


□    □    □

結局、暇すぎて絵を描いちゃった
結局、描くんかい!
この辞める辞める詐欺野郎がよ
って罵ってくれよボーイズ&ガールズ

いいじゃん
もう描きたい時しか描かないから
もう頑張らないことに決めたんだ
昔、鳳凰を描いていた頃のように自由にやりたいですね

ポールマッカートニーだって死ぬ死ぬ詐欺で何度も「もう最後だから」って言われ続けてまた来るじゃん
当然、おれ行くよ
今度は東京ドームだけなので泊まりがけの旅行になるよ
友人と「旅のしおり」作成中なんだ
MTGもやるよ、定期的に

今日載せた絵は、今年2017年最初のゴーダワールドの絵になる
自分では大満足の絵だ
鳳凰を描いたことで、原点に戻れた気がする
本当に10年ぶりに描いた
これが嬉しい
懐かしい
もしかしたら懐かしい人もいるんじゃないですか?

お待たせしました
10年ぶりですね

ハゼゴン?

そして


「 Enjoy? 」






ゴーダワールド
 

 

 

 





Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

