ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


僕はダサいかも知れんが 完成品に言い訳などしないよ

IMG_5930.jpg

汚い画像ですみません

僕はあまり汚いアトリエとかあまり好きではありません
それがかっこいいとか思った時期もありましたが、今はまったく思わない

でも、本気の絵を描こうとすれば
途中なんてこんなもんですし

何にしても
絵にしろ何にしろ
仕上がりがすべてですから

自分の完成作品を見せといて
言い訳や言い逃れや後悔、弁解、釈明など
ダサいです


僕はダサいかも知れんが
完成品に言い訳などしないよ



ho-sikko.jpg

古い画像でこんにちは
ゴーダワールドのゴーダです

懐かしい
鳳凰の「ホウさん」、これでも鳥だ

サインも本名ですね
別に晒しても何にも恥ずかしくないよ

それよりも
この頃は制作年とサインを律儀に入れてますね

2004って古っ
まだ人間なんて描いたことも無いころ

この頃は人間になんか全く興味無かったし
描きたくもなかったしね

あ、そうそう
これ、油絵ですよ


つまようじで引っ搔いて線を出してるの


何でそんなことをしてたかって?

さあ? 知らん


こんな古い画像引っ張ってきて一体何をしたいかと言うと

この一年後、女房が妊娠して娘を授かることになるなんて
この時一体だれが予想したでしょうか


いつだって未来は無限で、可能性の宝庫
誰だってそうだ、あなたも
諦めたきゃ勝手に諦めればいいが、希望を捨てちゃいかん

ぼくはパンドラの箱を開けたけれど
たしかにそこには「希望」しか入ってなかったよ


希望なしで生きてはいけないよ
今だって


ゼウスの物語に嘘はなかったんだと
本当にそう思う

この古い絵を見て、心からそう思いました



















Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

