ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


最近、調子がそんなに悪くないのには明確で歴然とした確固たる理由があるのです

IMG_6225 (2)

「ピンクシステム」
岩絵の具、アクリル、シャーペン



Goda worldのゴーダです
今日はブログ書く時間あります
近況をば綴ります
IMG_6238_201611201128040f2.jpg

フリマに妻子が出店してるから
僕はただのドライバーだ

朝、送って帰り、ブログを書き、夕方迎えに行く

ちょっと雨が降りそうだけれど、我が家は写真でいうと市役所の玄関の下だから屋根があるし大丈夫

京都って本当に外国の人が多いよ
フリマだって様々な国の人達が訪れるんだ
ただただボーっと見てても飽きない

僕は海外へ随分と長い間行ってない
そろそろ海外へ行こうかなと思ってる
カネは、、何とかするしかないね
その前にパスポートを再発行しなければならない

あんまり書きたくないんだけれど
最近は調子が悪くないんだ
理由は簡単さ

絵を描かないからだ


無理して描くのは今年で終わりだ
2年前にそう宣言した

少しずつフェードアウトしてるんだ
だから調子がいい
いや、
良くはない、が、悪くない

絵を描かないと、何て世界は素晴らしいんだって思うんだよね
絵を描いていると、世界はファッキンだ
なんでだろう

アメリカも大統領選が終わった
予想外らしいけど
いいじゃないか
僕はこれで無理して絵を描く必要が無くなったと思ったよ直感で
なんだか晴れやかな気持ちになった
もう自分を押さえつけてるモノから解き放たれていいんだって
俺はもっともっと自分を楽しんでいいんだって
そう心から思いました


だからそれからはほとんど絵を描いていない
これでいいんだ
世界はある一つの方向へ舵を切った
僕は、その船に乗ったんだ

その船がどこを目指しているのかは知らない
けれど、無理してまで何かをやる必要がある世界では無いと思う
そもそも
やらなければならないことなんてこの世には何一つ無い


だから、どうせ作品を作るなら
もっと腰を据えてじっくりと作りたい
昔のぼくがそうであったように


とりあえず、今、描きかけの大型がひとつある
これを今年中に仕上げる
集中する
仕掛かりはやめる

僕は、最近、余った絵の具で無理やり仕掛かりを作って、無理やり次の作品に取り掛かるように自分で自分を追いつめていた

今年でおさらばだ


サル年の今年、色々なものからオサラバ(去る)する



よきかな。




ゴーダワールド


Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

