ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


どうせガッドをディスるなら本気でディスらないと失礼だよなって思いまして

IMG_6166.jpg

『サンキューガッド』
岩絵の具、アクリル、シャーペン


【 追加 】 最近観た映画の採点(5点満点)


シンゴジラ  3点
Eight Days a Week  0.5点
レッドタートル  4.2点
君の名は。   4.0点
この世界の片隅に  4.7点


ゴーダワールドのゴーダです
毎日のようにファッキューガッドファッキューガッドって言い続けていたら、まさかの「正直もう飽きたわ」状態に
全然ファッキュー感が無いの
どうでもいいやって
そんな風になってしまったので、どうせガッドをディスるなら本気でディスらないと失礼だよなって思いまして
そんで試しに半分冗談でサンキューガッドって言ってみたら、なんか心地よい風がフッと頬を撫でたような気がしたのでサンキューガッドっていうことにしたのです

いるでしょ
まわりに、ムカつくほど嫌いなやつ
いないの?
俺は、いないんだよね人間では
ガッドだけだね
だって、全知全能の神なんだよね、ガッドってさ
どれほどのもんやねん、って思ってるから

まわりのムカつく奴にファッキューって言い続けたら多分飽きる時がくるよ
その時に、サンキューって冗談で言ってみたら?


IMG_6149.jpg

ぼくのストレス発散は楽器を弾くこと
癒し効果もあるし、自分を内側に連れて行ってくれる
そもそも僕がアトリエに行くのは楽器を弾きたいから
最近少しずつ音感がとれるようになってきたので嬉しい

左耳は全く聞こえないし、聞こえないくせに24時間の蝉の大合唱の耳鳴り状態
右耳は低音部がほぼ聞こえないし、音がちゃんと聞こえなかった

たとえば、ドレミファソラシドと弾いても
ドレミファファファ♯ファ♯ソソみたいな感じで音程がとれなかった

それが、最近少しずつ元に戻ってきたので嬉しい
だからこうやって楽器を弾いている

この画像見ただけで「おおっ」って思ったあなたは通ですね
そう、ギブソンのES125
まあ無いよ、なかなか
今ネットで調べたら中古で35万だった
学生の頃にローンで買ったんだ
この画像じゃわからんけど、裏側は赤色なんだよ

音の響きはどちらかというとガシャガシャした感じなんだけれど
それがまた可愛らしくて愛おしくて

弦モノはいいよね
調律に純正律を使えるから
おれ平均律嫌いなんだよね

ピアノ弾いてたら和音がオカシイって思うでしょ
あれはほとんどが平均律だからなんだよ

ぼくはギターのチューニングも自分独自のチューニングだし、その日の気分で色々と変えるし、そんな風にサッと臨機応変に変えられるギターが好きだよね

自分の耳でチューニングしたほうがいいよ
しっくりくる音が必ずあるから

絵だって同じさ
自分に聴けばいいんじゃないかな

知らんけど


ゴーダワールド
 


Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

