ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


友達が欲しいと言っても、その友達とは結局 「そのもう一人の自分」だから存在しない陽炎を求めて彷徨っているだけの亡霊のようなもの

IMG_5980.jpg

「 なるほど、そのパティーンね 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン



お盆か、今日は
京都のお盆は五山送り火に行かないと

今日の夜なんだけれど、ちゃんと行くかなあ
面倒なんだよね、暑いし
何でもそうだけれど、行くまでが嫌なんだよね
行ったら結構楽しいもんだ





otp_HBY201604140008_01_l.jpg

関係ないけれど、これ行ってきた

本当は、最近は自分の絵の方が調子に乗っていてこの休みの間にもなるだけアトリエにいたんだけれど、この映画は気になっていたから予約してまで見に行った

絵が調子よく描けているときって複雑なんだよ
おそらく集中したら一日で何枚か描けるんだ
まあ、その副作用で何日か寝込むことになるけど

僕はサッと仕上がるのが怖い
絵は苦しんで苦しんで生み出すものっていうバカな妄信の刷り込みを自分自身でフィルターにかけてるから

絵なんかさ、チョチョッと描いて生まれたらいいんですよ
性格的に出来ないんだよね、情けないわ


あとは、
僕は自分の人生で自分が描ける絵の枚数が決まっていて、仕上げるたびに死に向かっているというアタマおかしいんじゃないかと思うような思想に憑りつかれている

だからなるべく仕上げたくない
でも、仕上げたい

こんなどうでもいい葛藤の中で生きている
仕上げたいよ、そりゃ
なんせ、僕自身が早くその次の作品を観たいから
楽しみにしてるから

代わりに誰かがやってくれたら僕は絵なんか描かないような気がする
そういえば誰かが言っていたな

僕は、もう一人まったく同じ「僕」がいて、その人と一緒に何かをやることを望んでいるって
友達が欲しいと言っても、その友達とは結局 「そのもう一人の自分」だから存在しない陽炎を求めて彷徨っているだけの亡霊のようなもの、と

核心を突いている言葉だね

絶句するわ


なるほど
そのパティーンね



ああ、脱線した

映画の件ね
だから要するに気分転換に庵野作品を劇場で見よう、と
家族を巻き込んで観てきました


評論とか詳しい感想は出来ませんが

ぼくはまあまあ面白かったです
途中で2回寝たよ
いつも昼寝をしている時間帯に行っちゃったから

今度から昼の時間帯はやめよう


映画って大変だなあ

画家でよかった
と心底思ったyo



Goda world




Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

