ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


描いてる時に訪れる偶然性に神聖を見る

IMG_5940.jpg

「 それってさ、、何%?」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


久しぶりな気がするんですけれど大丈夫ですか
ぼく、これって敬語でしたっけ
ゴーダワールドってこのブログ上ではどんなキャラでしたか?
ちょっと思い出せないので素の自分で書きますよ

ダメですね、長い間ほおっておくと
最近は絵を描くことに集中していて

イイ絵が描けているとすべてが面倒くさくなるんですよ
ご飯を食うのも、風呂に入るのも、寝るのも
もちろんパソコンなんて触りたくもなくなってしまいます

自分の内側に内側に入ってしまうので他人との距離感が難しいです
単純に忘れるんですよ
この人とどんな距離感だったっけ、とか
毎日会っていても

毎日リセットされてるんでしょうか
そんなことは無いですよ

根暗って言うんですか
そんなことは無いと思いますけど
どちらかというと明るいと思われているんじゃないかと思います
本当のぼくを知っている人以外には

あ、
知っている人は知っていると思いますが
普段明るく振る舞っている人ほど、心の奥の闇は深いですよ


IMG_5739.jpg

最近のチキウはどうですか
楽しいですか
ヒャッハーしてますか

楽しんでm

瞬間瞬間ってうるさく言うから、じゃあその「瞬間瞬間とやらを見せてくれよ」と言われるんですよ
んだらば、『 汝、神を試すなかれ と聖書には書いてあります』 とかナザレの人の真似をして言っちゃうので誰もが嫌になって信用してくれはしないのです
そもそも聖書なんて誰も読んでいないし、読まなくてもいいですよ
まあ、ぼくもたいして興味ないです

いや、別にぼくが神だなんて言ってないですよ
人のことをとやかく言う前に自分自身の人生をみつめてくださいなって言うことなんじゃないですかね
知らんけど

ぼくの場合は画家なので言葉にするとすべてが嘘になってしまうものですからなるべく言葉は使いたくないのが正直なところですが、聖書では(面倒くさいことに)「はじめに言葉ありき」的なことを書いていたような気がするのでまあそのへんは無視して頂けたら嬉しいかな、なんて

なぜかというと、瞬間瞬間にあふれるものを絵にするのが楽しいのであって、何か表現したいものがあってそれを表現するわけじゃあ無いんですよね、すくなくともぼくは

だからオーダーメイドは作れない
作っても絶対満足させることは出来ない
そこには義務感と焦りと機械的な跡しか残せないから

ぼくは描いてる時に訪れる偶然性に神聖を見るし、そこに自分がなぜ絵を描くのか描くためにここにいるのかを実感するし
必ず瞬間瞬間というその時にしか現れないモノが生まれるし

あ、

偶然というのはその人が持っている引き寄せるチカラのことですよ
それを偶然と呼ぶだけです

それを必然と呼ぶ人もいますね
一緒です

いや、どうでもいいですね忘れてください
ここに福音があるなんて思う人はいないと思いますが、僕はウソつきで屑ヤロウなので絶対期待しないように



でも、

絵だけは、


絵だけは、、ちょっとだけ自信があります



Goda world














Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

