ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


【 哲学 】 長野県に旅行してきていろいろ考えた

20160711f.jpg

「 ため息だって立派な呼吸だと思います。 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


Goda worldのゴーダです

最近、ゲージュツとか陰気臭いモノからは少し距離を置きたいなあってまあまあ本気で思っております
やる気がナッシング
ああ、もう、ここまでかもしれん
HPが赤色で点滅してる
誰かホイミくれ、べホイミでもええよ
よく頑張ったな、って慰めてやりたい

でもなぜかアトリエに行ってしまう
何もしない、うなだれてるだけ
何時間も黙ってうなだれてるだけ

まあ、梅雨や湿度でしんどいだけなんだけれど


で、


長野にちょっくら行ってきた





20160711b.jpg


20160711a.jpg

http://matsumoto-artmuse.jp/exhibition/permanent/4813/
たまたまこのアーティストの作品の展示期間だったらしい
松本の出身なんだって

面白かったよ
絵は正直なんとも思わなかったけれど、造形や立体、あとはインスタレーション?っていうのかな、最近流行ってる感じの鏡を使ったりして部屋ごとに空間を作るやつは面白かったね
体感するって感じの
以前のteam Labもそんな感じだったなあ



夜は、山の中の戸隠まで移動して蕎麦懐石の旅館に

皇族の方々が泊まった時の写真が何枚かあったよ

蕎麦懐石?
そんなシャレオツなものGoda worldに似合わない、お前はラーメンでも食ってろ、って言わないでほしい
俺だって懐石とか食べて舌鼓を打つ、なんて表現を使ってみたいじゃん

僕は医者からお酒は厳禁ってドクターストップがかかっているからお酒を全く飲めないんだけれど、どう考えてもこの蕎麦懐石はお酒によく合う感じの料理だった 日本酒かワインが合うね

あとはなんだろうな
やっぱり畳っていいですね

ただ悲しいことに
いつもアトリエに行ってる時間になると目覚めるんだ




20160711c.jpg


20160711d.jpg

ひょんなことから戸隠神社へ

日本古来の伝説に関わる(天照大神とか)神社だから、神社の写真は載せない
森林の写真だけにする


めっちゃ気楽に考えてたら、まさかの登山形式
パワースポットがどうとかで有名らしいが、そんなん知らんし
汗だくでハアハア言いながら登りました

後ろのカップルの女の子が汗だくで

「 ・・パワースポットって言われてもさあ、、、
 こんなん気を吸い取られてるだけやんか!」

って言ってたのを聞いて笑った


でも、凄い森林浴
行く価値はあるよ

僕は自然の景色を見て感動することはあまりない
だけれど、ここは素直に感動した
不思議な気分になった
これがパワースポットっていうのならばそうかもしれない


そう言えば、こんなことを考えた


すべての物事は必然だという人がいる

うちの女房がそうだ
そうかも知れない、否定はしない


ぼくは、すべて偶然だと答える

但し、
その偶然はその人が持つ実力によって引き起こされる、と









20160711e.jpg

実はこれがメインイベント
蕎麦打ち体験

なんだかいろんなことが立て続けにバタバタと起こって何やら忙しかったが、本当はこれをやりに長野まで来たのだ

どうだったって?

楽しかったに決まってるじゃん!


ゲージュツなんかに興味が無くなった僕が、蕎麦打ち体験のために来ただけなのにこんなにいろんな事が次から次へと起こったんだけれどこれをどう思うかはこんなしょーもないブログを読んでくれてる奇特な貴方にまかせる

女房の言うように必然かもしれん

僕が言うように偶然かもしれん


でもね僕は知ってるんですよ
本当はね


どっちゃでもいいんですよ



Goda world




Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

