ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


【画像あり】 懐かしい俺の絵がCreema本社に!! 

IMG_5663.jpg

「 叫んでいるよずっと。 お前には聞こえないだけ 」 
岩絵の具、アクリル



Goda worldのゴーダです
やあハローハロー

昨日、何気なくCreemaを覗いてみたら、アラ大変
懐かしい俺の絵がCreema本社に!!

http://www.creema.jp/blog/92

↑これがプレスリリース
他、40メディア以上に掲載されてるらしい
読んでね

まあこの記事もいつまであるのかわからないから画像をとってくる


92-2b7507893c9da87ccb3fba91ef5d49b52f388b73.jpg


もうCreemaも以前より大きくなって会社も引っ越ししただろうし、とっくにこの絵は捨てられていると思ってた
なぜなら、かなり大雑把な作品なんだよ、異常にデカいし場所とるし

でも残しておいてくれたんだ、嬉しいね
社長イイ笑顔だね


CreemaっていうC2Cのネットサービスを使わせて頂いてもう何年になるんだろう
知ってる? 知らない人は一度見てみるといいよ
僕はどうやって知ったんだったっけ

当時、とりあえず今住んでいるこの新築を建てるために「仮引っ越し」をしていて、そこはとっても狭かったので大きな絵を描けなかったんだよ

それで小さい絵をタラタラと描いてるときにネットか何かでCreemaの存在を知った

たぶんCreemaに出展してる人のブログをたまたま見たような気がする
その人がどんな人でどんな絵を描いていて今どうしているかは全く知らない
だってブログには何も書いてなかったからね、絵さえも
ただ、そんなサービスがあるんだ、へえ くらいだったかな

当時のCreemaは、確か出展するのには月額制で審査もあったような気がする
今は無料で審査もないけどね


で、
じゃあ、この絵は何? って思うよね

申し訳ないが説明すると長くなるので、僕のこのブログのカテゴリー欄に「ライブペインティング」っていうのがあるからそこを読んで頂けたら嬉しい
その時の「 作品 」だ

当たり前だけれど
上のプレス用の写真は、加工しているよ
僕の絵は、こんなにキレイな状態ではないからね
破れまくってるしもっと落書きしてるから
ちなみに、こんな大きなプレス内容の写真を無修正なんてありえないので「え~加工してるんだ」なんて無知な批判は愚かしいのでやめようね
そもそも写真では撮ったままっていう概念が存在しないので覚えておくように
(説明は長くなるから省略する)

え~自分は撮ったままをUPしてるYO!って?
ノンノン違うよ
それはあなたのカメラが勝手に「こんなもんやろ?」って加工してくれてるだけ

ネットにあがる写真なんて広告などは100%加工されているから
あ、雑誌なんかもっと凄いよ、200%くらい加工してるから
知ってると思うけれど
雑誌のモデルのようになりたい!ってめっちゃ加工されてるのに


ましてや、Creemaのこの内容だと11億の出資を実行するって大きなメッセージに無修正なんて有り得ないから
なんだろう、IPOでも目指しているのかな

そこに俺の絵をバックで宣伝してていいのだろうか?
知らん

でも、この絵を見たい人はCreemaに問い合わせたらひょっとしたら見れるんじゃないのか?
いや、責任は全く取れんが アポさえちゃんと取ればさ

今後はCreemaはこの出資実行でさらに大きくなって、アポイントメントがだんだんと難しくなるだろうから、見るなら「今」しかないだろうね
俺だって久しぶりに会いたいよ

いや、

俺は今はそんな時間はない
絵を描いて、前を向いて進むのみです



Goda world

















Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

