ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


もうこれから交わることの無い人間とは交わりたくても交わることが出来ない、そんな世界にシフトするような気がしてならない

20160305a.jpg
「 そろそろ弾いてもいいですか? 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン



■ 白髪染めをやめることにした

いや、別にたいしたことは無いんだけれど髪を染めるのをやめた
めんどくさいしね
でもパーマはあててるから白髪でパーマになる
なんかひとつ皮がむけたよ
今までずっと例えてみるとカツラ被っていたような気持ちがどこかにあったから
「その帽子を脱げよ」って思いながら自分は帽子被ってるじゃんって思っていたところあるのさ

ぼくが本当に尊敬する人物ってみんな髪を染めてない人が多いんだ
だからずっと気になっていたし、一応46才になったら白髪にするって決めていた
なぜ46か? 46だよ、語呂が。 言わせるなよ恥ずかしい
ちなみにまだ44だけれど、一足早く決行したよ

きっかけは友人だ
正月にしか連絡しないけれど、そいつの今年のメールには娘さんとそいつの写真があった
「おれ染めるのやめたでーよろしく」みたいな

その自然な素っ裸のそいつの写真(別に裸じゃないよ、精神的にね)に衝撃を受けた
正直めっちゃカッコいいと思った
学生の頃からそうだったけれど、ぼくはそいつにすごく影響を受けた
世間で言われているカッコよさとは真逆だ
カッコつけない、カッコウ良さ

ぼくは流行には流されないけれど、人の目を気にするタイプだから昔からその自然な格好よさを出している友人に一気にひき込まれた
まあ、人間的にはどうしようもない人間だったかも知れないがそれはお互い様だ
いや本当にどうしようもない人間だったね

その友人は僕に凄い影響を受けたと言ってくれてるが、いやいや、実はこちらのほうがお前に影響を受けてるんだよね
ぼくはそいつの自然体でブレない強さを
そいつはぼくの常に何かを創造する意欲を


tumblr_o3f780dbB91spzlqyo1_1280.jpg


■ 免許更新に行ってきた

車の免許の更新を忘れていて、無理やりスケジュールを組んで行ってきた
こういう場所にいくと普段の生活なら絶対に出会わない人たちが集まるから面白い

こういう機会ってもう無くなると思う

似たようなところでいうと祇園祭なんかがそうかな
ぼくはあんな煩いだけの人混みの集まりには行かないけれど、ああいうところへ行くと普段出会う事のない人種が全国から集まるから端から見てるぶんには面白いかも

京都の五山送り火は好きだね
はしゃぎたいだけの変な輩はいないし
何よりも本当の風情があるから


もうこれから交わることの無い人間とは交わりたくても交わることが出来ない、そんな世界にシフトするような気がしてならない

多様化されたセカイは、混乱や悲劇、喜劇を生み出してきたが、これからはもうそういう世界を経験したくても出来ないような自分でも何を言っているのかわからないけれど、そんな世界へ突入している気がする

ま、いいんじゃないかな
5年後? 平成33年?

その時に僕が何をしていて、どんな人と関わっているかなんて5年前の自分と今の自分を考えると全く想像できないね

ただ、
絵を描いてさえいれば、少なくとも今かかわりあえているような人々と出会い、そして関わっていけるような、そんな気はするね

それが力強いカタチで作用してその輪が広がっていければ、それ以上に素敵なことは自分にとって無いんじゃないかな
そんな風に思うんだけれどさ

ただし

絵を
描いていれば、ね
 
 
Goda world












Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

