ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


そこまでして何と戦っているんだい? バカじゃねーの と僕は思いながら、とても惹かれてる自分がいます

201511291529155f2.jpeg

「タートルネックでさようなら」
岩絵具、アクリル、シャーペン


I phone 6splusからこんにちは
Goda worldのゴーダです


20151129152916574.jpeg

先日買ったこの丸メガネの度数がちょうどいいので、昔のメガネもこの度数にしてもらいに来ました

そしてこのi phone6splusも大きくて素晴らしいです
tumblrも使いやすくていい
お金持ちでは決してないけれど、とりあえず家族が食べていけるだけの金はなんとかある
だっておれニートじゃないし
それにしても便利だ
本当に便利になったね
このラテだって飲めるお金があるよ
病気はしょうがないけれどなんとか元気だ

tumblrやネットで絵描きのブログを検索する
悲惨だ
悲惨極まりない

ネット出来るだけの環境があるんだからまだマシなんだろう
ネットだからウソかもしれないし

学生はまだいい
まあ学生の絵描きなんてどうでもいいけど

悲惨なのは社会人の絵描きだ
そこまでして何と戦っているんだい?
バカじゃねーの
と僕は思いながら、とても惹かれてる自分がいます
気持ちがわかるもんね

まあね

描きゃいいんですよ
描きゃ


■    ■    ■    ■


まず、
おれ政治的信条とかまったくないよ

今日、娘が聞いてきたんだ
「おかあさんにとっての平和って何?」って。
女房は家族が健康でしあわせなら平和だしそれでいい、と。

僕は娘に逆に聞いてみた
「じゃあお前にとっての平和って何?」

「んー、家族もそうだけれど、みんな仲良くして戦争とかなくなったら平和になるんじゃないかなあ?」

ぼくは「なるほどね」って答えた

「じゃあさ、お父さんの平和って何?」って聞かれた。


「お父さんにとっての平和か。
 そもそも平和って何なんやろ?おれには平和が何かわからん。
 そりゃ家族が幸せに暮らせたらそれが一番やし平和やとは思うよ
 でも、じゃあお隣さんが不幸極まりない生活していて、ウチだけがしあわせでそれが平和なんかって聞かれたらおれはNOだね。
 かといってお隣と無理やり仲良くなんてする気もないし興味もない。
 そもそもそこらじゅうでイザコザがおきてるやん。会社でも、学校でも。なんなら近所でも。
 そんなんで世界の平和なんてちゃんちゃらおかしいね。
 だからさ、お父さんは思うんよ、
 人類はお互いに解り合えない、って決めたらどうかなって。実際そうじゃん。
 今まではお互いが解り合えるはずって自分を主張してきて自分は正しいって戦争して結局うまくいかなかったじゃん。
 だから、人間は解り合えないんだって決めるんだよ。
 解り合えないんだから、どうしようか?って考えるんだよ
 そうすれば新しい一歩が踏み出せるんじゃないかなって思うけれど
 ひょっとしたらそこから平和?ってものがちょっと見つかるかもしれん、ってそう思うよ。」



と10才の子供にマジレス。

 

Goda world










Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

