ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


そして、いつも心配してくれているひとたちに謝りたい。 「ごめんなさい。でも僕は今は絵を描きます。」

20151115a.jpg
「 嫌いじゃないよ。お前みたいなタイプ 」

画材 岩絵の具、アクリル、シャーペンetc



最近サボりがちで、すまん。 って別に誰のために描いてるわけでも無いんだけれど何だかすm

あ、誰か来た

ちょっとまっってtt


何や、京都新聞かいな。
契約更新して欲しいんだってさ。 大変やな。
これだけネットでしかも無料で(月々の支払い考えたらネットのほうがクッソ高いけどね)情報得られるんだから。

ネットの情報って匿名が多いし嘘ばかりだし、何にも信用してないけれど情報の早さだけは凄いもんね。

新聞なんかにお金払うのもったいないと思うけれど、ネットってノイズ(自分に興味がないモノ)を拾わないから何にも身につかないんだよね、僕は。
その点、新聞は文章力さえしっかりしてたらノイズを拾って読むから。
だから新聞は一応毎日読んでるんだ。

これは僕が「ノイズ音楽」を好むのにももちろん関係がある。
そんなことはどうでもいいが。

偏向報道しだしたらすぐ新聞社を変えるけれど。政治的にも、社風的にも。
じゃあ、京都新聞は大丈夫なんですか? って、京都だよ? 偏ってるに決まってるじゃん。
近くのスーパーのチラシのためだけだよ。
いつでもすぐにでもヤメルよ。 前回のように。


えっと、、何だったっけ。

あ、絵ね。
そうなんですよ。絵に対する執着心が切れてきてるんですよ。
そもそもこんなペースで絵を描くタイプじゃないし。

昔はね、余力があって描いていたんだけれど、最近は本当に「ゼロ」だから。
何にも無い状態から何かを生み出さねばならないの。
器楽羸痩  なんやこれ
気が狂いそう。

2016の年末まではこのペースで頑張ると宣言したので、やってます。
まだ今年も残っているし、あと来年1年ある。
普通に働きながら我ながらよくやってるなと思う。
やってみてわかったことがある。

①意外とアトリエに入ると切り替えることが出来る
②インスピレーションも心配をよそにちゃんと降りてくる
③やっぱり夜中の徘徊は何かしら良いみたいだ
④僕は月とオリオン座が好きだ
⑤レッドブルは身体に悪いって言われているが俺は調子がイイ
⑥ほおっておいても元々自分が持っているものが出る
⑦タイトルは相変わらずいつもしゃべっているタイムリーな言葉
⑧ココ壱はイカカレー1辛ご飯普通300g
⑨健康診断はいつもC~D判定だが案外死なないじゃん
⑩老眼の入った丸メガネにしたがガンジーをパクッたんじゃない
⑪もちろん坂本教授でもない
⑫ジョンレノンでもない
⑬桃屋の人?って言われてもいい
⑭な?こうなるだろ
⑮だから俺の言葉なんかに意味はない
⑯そもそも人生に意味などない
⑰スマホには本当に何も無い
⑱アトリエには絵を描きに行くんじゃなく楽器を弾きにいけばいい
⑲それが結果として絵を描くことになる
⑳セブンイレブンのコーヒーはたいして美味しくない


そして、いつも心配してくれているひとたちに謝りたい。

「ごめんなさい。でも僕は今は絵を描きます。」


せめて証人になって頂けたら嬉しいです。
Witness me .

ま、コレ言いたいだけだけど。


そして、よく受ける質問で、2017年からは絵をやめるんですか?っていう質問。
やめるつもりは無いけれど、描きたいとはまったく思わない。
ということは作品はつくられない。作る気も全く無い。
少なくとも今のペースで描くことは絶対にない。
無理でしょ。ふつうに働いてるんだよ?

人生は瞬間瞬間ですから。

全てがもう既に存在してるんですが、僕らは忘却という偉大なマジックの中で、有限と言う幻想の中を旅するというプレイの最中ですから、僕らの視点からは 「今」 しか存在してないんですよ。

それでも不安な人は、「Play (遊び)」しながら「Pray (祈る)」すればいいんですよ。


2017になってみないとわからないですね。
そして、何よりも過去の道すじは一本だけだけれど、いつだって未来の選択肢は無限にあること。

Enjoy ?



おれ、こういうこと書く人間じゃないんだけれどなあ。
まあ、ここはゴーダワールドだから、いいか。



Goda world








Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

