ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



何言ってるかわからない? マジかよ。

20150920a.jpg
「 じゅうぶんなので邪魔しないでいただけますか 」
岩絵の具、アクリル、シャーペンetc


SW最高

              . : -――――‐- : 、
          / . : . : . : . : . : . : . : . :\
          /: : . : . : . : . : .: : . : . : . : . : \
        / : : : : . : . : : : . :/: : . : }: 、: . : . : .ヽ
        . : : : : : : : : /: . :/ :| : . : :  :\. : . : . :
         | : : : : : : : /_/  :|: : : /   _ : } : : |
         | : : : : : : /:./  ̄ :|: : /  ̄  :∨ : : |
         : :{ : : :ノ  イ⌒ト |/  イ⌒ト |: : : :|
         Vヘ: : l : . 弋_:ノ      弋_:ノ | : ハノ
        { :. \| : .                 |ノ
        ヽ :. :. :. : .       .: {、     {
         ト-ヘ :. : .             ノ
           丿: : : \: : .   -‐_‐   /
       /: : : : γ:{:丶、: . _ . イ:\
       ー‐ 彡/:. :.丶、:._:. :. :_.ノヽミ:_:>
        .: :-く:. : .    .天、   〉ー : .、
     γ´ :. :. ∨/\   /◯∧  /∧: . \
    /∧:. :. : . ∨//\ ノ////∧///∧  V\
  ////∧: .   ∨//////////ハ/// ∧  V/ヽ
 /////// ハ     V////////◯:ハ////ハ.  V/∧



SW いえーい
          ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l   
     (l     し    l) 
.     l    __   l   
      > 、 _      ィ     
     /      ̄   ヽ    
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |





20150920b.jpg

祖母の四十九日。
しっかりと納骨し最期を見送った。

おばあちゃん今までありがとう。
去年まで元気で新築の我が家にも遊びに来てくれた。
その時の動画も今日ひさしぶりに見た。

この世を去った当日は、たまたま遊びに行っていたひ孫達に見守られながらの大往生だった。
奇しくも日本に原爆を落とされた日だった。
安らかに。



さて、

ここで言いたくはないが、言わねばならない。
Goda worldだから。
ゴーダワールドしんどいな。
人は人。そう信じてるんだからほおって置いたらいいのに。
僕自身は、「好きなようにすれば?」って離れた所から眺めてるタイプなんだけれど、Goda worldは道しるべのために明かりを灯すことを宣言したから。


えっと、どういう話題から入ろうっかな。
何でもいいか。
書いてるうちに何かが降りてくるだろう。多分。

ごめん、僕は最近調子悪いんですよ。
ビョーキがね、悪化してて。クスリが倍以上になってんの。笑っちまうぜ。

そんなこんなを加味して話を流し聞きしてもらえたら助かるんだけれど、そもそもこのブログって一方通行だからしょうがないんだけれど。もちろん物凄く大事な意味があって一方通行にしてるんだけれどそんなことはどうでもいいんです。
誰も読んでないと仮定してまずはトランス状態に入るための秘密の呪文を唱えてから何か書いていきます。

秘密なのにその呪文とやらをここで喋っていいのか。
いいんです。
先ほども書いたように、誰も読んでないことにするし、ぼくのビョーキが悪化してるから。

厳粛な、密教などにも通じるほどの秘密の呪文。
インドでいうところの「マントラ」だと思って頂いてまず間違いない。

真言宗ならば般若心経の最後のくだりだと
そう思って頂いて大丈夫です。

最近だと何でしたっけ、のりうつるヤツ。

えーーと言葉が出てこない。憑依みたいな日本語じゃなくてコンタクト的な。
まあいいや。うんこちんちん

うんこちんちんうんこちんちん

うんこちんちん
うんこちんちん、ちんちん、

ちんちん、うんこちんちん

うーんーこーちーんーちー



ーーーーんーーーーーーー

ーーーーーーーーーー すーはぁ




それでは、「創造」のことから。

創造というのは多種多様な雑多な世界を際限無く統一性もなく無駄に作り続けることではない。
それをオリジナルだと呼んで幻想で崇めている世界にはわからないだろう。

創造というのは、多種多様になったバラバラの世界をひとつにすること。
確固たるこの世の(宇宙の)摂理のもとに、統一性を持たせることにある。

独裁とは違う。
それぞれバラバラになった個を、強制ではなく自然に、そして自主的に、それぞれ独立した個をひとつの法に導くこと。

何言ってるかわからない?
マジかよ。


墓制度はいらない。
檀家制度は無くなる。
僕が子供の頃からずっと言ってきたことの一つだ。

墓は作りたい人は作ればいい。
なぜ他人に任せる?しかも寺に。

仏教はそもそも釈迦が説いた法が基になって生まれた教えだ。
弟子の弟子たちが作った宗教だ。

釈迦は死後の世界など説いていない。
釈迦が説いたのは「今を生きる智慧」だ。

死後の骨の管理など、「今を生きる」他人に任せてはいけない。
彼らは彼らで今を生きる喜びを享受する権利がある。
骨の管理など任せずに、解き放ってあげなさい。
どうしてもやりたけりゃ自分でやりなさい。やりたいのならば。

これから何万年も地球が続いたとするならば、この星は墓だらけになるよ。
旅立った人間の骨の為に今を生きる生命の場所を占領してはならない。

石や鉱石で邪魔してはならない。
自然に帰してあげなさい。

この世のものは全部そのように創られている。

そして、いつだってあなたを迎え入れている。
今までも。そして今も。
これからもずっと。


Goda world
 







Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

