ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


娘はまさに解毒剤である

soratojunya.jpg
娘の前で鼻の下を伸ばしてるような最近よくジャスコなんかで見かけるちんけな男にだけはなりたくない、いや、なってたまるものか、と常々思っていてそういう男を軽蔑すらしてたのですが、今日もしっかりとジャスコなどで娘を抱きながら鼻の下を伸ばしているんです。

よく抱っこヒモなどでひょろひょろの若い若造が娘を抱えて女房のけつの後を歩いているのなぞを見かけて『キモい、ばかじゃねえのか』などと唾を吐きかけるかの様なセリフを吐いていたのですが、今日もタスキがけのオンブするやつ(昭和時代の)で娘を背中に背負い、自転車に乗って市内を走り回り、モスで娘を背中に背負ったままスパイシーモスチーズバーガーとモスチキンを店内でたいらげるなどおそらくその時点で京都市内で一番誰よりも『キモい』存在だったのです。

ho-love.jpg
「 出会い 」 油彩、画用紙

それにしても娘に出会ったことで毒の塊のようだった、まさに毒が歩いているかのような存在のぼくの体内で少しずつ娘による解毒作用が進行しているのは間違いなく、このまま行けばぼくも仏様のような柔和な表情になるのかな?車でベタ付けしてくる奴に降りていって怒鳴りつけることもなくなるのかな?などと考えてしまい、どうせだったら広隆寺の半跏思惟像がいいな、いや、空也上人像のように口からなんか出てるのも格好いいな、などとどうでもいいことを考えてしまうのも多分、娘に出会えたからなんだろうなと思う今日このごろなのです。

Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

