ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



【 鳥居 】 神社などにおいて神域と人間が住む俗界を区画するもの(結界)であり、神域への入口を示すもの。

20150510a.jpg

「 うえふかずのみかど 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン



何年ぶりだろう。

普段は夜中しか散歩(徘徊)しないのに
さっき、久しぶりに昼間の散歩をしてみた。

めんどくさいからぼっさぼっさのアタマで部屋着のままぶらぶらと。
なんだろう。昼間のこの感じ。新鮮すぎる。

まず、当たり前だが人が多い。
近所に知らないこじんまりとしたお店が結構あることを知った。
色んな家を見て歩くの楽しい。
車も多い。お日様が照ってる。暑い。
で、
何よりも、意外や意外。気持ちいい。

あまりにも新鮮だから夜中の散歩よりも5倍くらいの距離を歩いた。
途中で病気が発症しだしたからあわてて帰って来た。

やっぱり俺には太陽はキツイね。
月の光がちょうどいい。
月の光は美しいし。

太陽は生命の源だ。陽のエナジー。
自分にはまぶしい。もう少し抑えて欲しい。


んで、
今、薬飲んで横になってこれ書いてる。
何だろうな。
娘が物心ついたときにはこの病気になっていたから、元気なころの父親を知らないんだ。
アクティブに動いていたころの俺。
今は、どうみてもただの廃人、アンド、社畜。
こんな病気になっても一銭も補助金すら出ないから死にかけの身体でも働かなきゃならん。
誰も助けてはくれんからね。何かにすがるつもりもさらさら無いけど。いや、わからん。
クソッタレが。Fuckinだ。
ああ、また、汚い言葉を吐いてしまった。
アカンアカンと思いながらも
自然と出てくる。
アカンアカンと思いながらも
中指立てて唾を吐きかけてやりたい。
何に?
わからん。

でも、もしかすると、このやりきれない行き場のない思いがあるから、ひょっとするとそれが絵に何かを宿らせてくれて、何かを届けられるんだと思うと不満や不平は言えない。
誰に、何者に向かって不平なんぞ言えるだろうか? 

だって、俺の喜びは自分の絵で喜んでもらうことだから。どんな絵であれ。
これ以上の喜びを僕は知らない。

知らないね。


【 鳥居 】
鳥居(とりい)とは、神社などにおいて神域と人間が住む俗界を区画するもの(結界)であり、神域への入口を示すもの。一種の「門」である。

鳥居を立てる風習は、神社の建物がつくられるようになる前から存在した。古来日本では、屋根のない門という意味で「於上不葺御門(うえふかずのみかど)」ともいった。


Goda world

Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

