ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



殻に閉じこもっている人間が外に向かってこんな思いしながら発信したりしない。

20150419a.jpg
「 もう、なるようになあれ。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


フォントが「メイリオ」に勝手になってる。
なんで?
きもち悪いなあ。
おれメイリオ苦手なんだよな。
自分の絵とも相性悪い。
chromeやめよかな。
ブラウザ変えようか。

あ、そうだ。オペラ入れてたよな。
見てみよう。

うわ、無いわあ。


というわけで、fire foxでこれ書いてる。
それにしても遅いなあ、このブラウザ。




20150419d.jpg

散歩中の写真。

今日は大通りだ。
大通りも意外と気持ちいいよ。

ちなみに散歩中に何か絵のインスピレーションが来るなんてことは全く無い。
そんなものに寄りすがってはいないです。
絵のインスピレーションなんて絵を描いている時しか来ない。

だからアトリエに行かないと何も生まれない。
そして画面(下地など)の前で集中していないと何も見えない。
だらだら描いてたら何か出来ました。はい、それ作品ね。とかできたらラクだろうなあ。

でも、最近はトランス状態に入るスイッチが早くなったから嬉しい。
音楽をかけているけれど集中しだしたらどうせ聞いてないから、最近は無音の中で制作してる。

もう、めんどくさいとか言ってられない。

でも、生来重度の面倒くさがり屋だから散歩をすることでスイッチを切り替える術を身につけた。

それだけ。

それだけ、だけど凄い発見。




20150419c.jpg

せっかくphotoshop elementsを持っているからアトリエの風景を加工してみた。
で? って言われると、「別に。」ってなっちゃうけれど。



20150419b.jpg

大きい作品もちょっとずつ進めてる。
これは、目の部分。

このダラダラ状態だとまだ半年はかかる。
ま、ある時期にスイッチ入れてガガガーって一気に仕上げるけれど。

わからんよね。
先のことなんて。知らんよ。
もう、なるようになれ。

今を集中して生きることに「永遠」を見出したから。
知ってた?
「今」って「永遠」なんだよ?

もう、恐れることなんか無い、そんな時間ももったいない。
今にさえ集中してたらいいんだ。
まわりの雑音が煩わしいことが多いけれど、自分の内側に入って「今」を感じながら生きる。
実際、今しか存在してないから。

それを他人は「殻に閉じこもっている」という。
それは違うね。
殻に閉じこもっている人間が外に向かってこんな思いしながら発信したりしない。
僕は画家だから。メッセージを伝えるために生まれて来た。メッセンジャーだ。
メッセンジャーは外野の意見に変に左右されないように慎重にならなければ精神が崩壊する。
ヘタすると病院に送りこまれるだろう。そういう人は今も昔もたくさんいる。

今に集中すると本物の宇宙を体験する。
そこに本当の真の平安が広がっている。
平安っていうのは、優しさであったり落ち着きであったり、安心であったり、まあ愛だね。
愛があれば不安はない。
愛の反対語は不安。
ちなみに、今現在の地球は不安によって構成されている世界。


こんな大事なことを忘れてしまったときは
夜中の星空を眺めることにしている。
そうすれば、いろいろと思い出させてくれるんです。


Goda world


Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

