ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


これを書いている現在も、24時間左耳から真夏のセミの大合唱が流れている。 うるさいよ。ものすごく。 だからどうした? どうもしない。

20150321a.jpg

イモムシのように、のそのそと深緑色のラグの上を這っているだけのこんな人間に、「面白い動画がありますよ」と教えて下さった御方がいまして、うつ伏せでのそのそとしてるだけの僕が飛び起きるような内容だったのでここに紹介させて頂く。

僕が、このブログで、または、たまにやるトークショーなどで語っていることは結構抽象的で、なんだか掴みどころのない印象を持つと思うけれど(だって喋っている本人もどう言語化したらいいのかわかってないし)、この動画ではそれがとてもわかりやすく理論的に説明されている。 しかも本人の体験を踏まえながら。

いや、正直、興味ない人はまったく興味ないかも知れんけど、これに興味ない人がこんなブログ読んでるわけないと思うよん。

ジル・ボルト・テイラー
http://www.ted.com/talks/jill_bolte_taylor_s_powerful_stroke_of_insight?language=ja#t-82297

ちゃんとリンクが貼れているかよくわからんんので、こんな風にURLも記載した。

ブラウザによっては見え方が変わったりするんでしょうか?全く知らん。

僕は、chromeとfire foxを使い分けてます。
娘は、operaです。たまにfire fox。
女房は、多分chromeだったと。これも知らん。

IEは問題あった時からいまだに拒絶の設定してるまま。
直さないといけないんだけれど面倒くさくて。


この動画。めっちゃ大事なことを言ってるんだけれど。
何気に。

これを見て、単純に右脳は素晴らしい、左脳はダメととらえる人はいないと思うけれど、もしそう思ったならばその考え方は「生き方としての大事故」を起こすので一応忠告を。

じゃあなぜ二つの脳があるのか。
真のバランスとは何?
そして、「あなたは何を選ぶ?」 が、問いかけだ。

僕は左側の耳の内耳を手術するために左側の頭蓋骨を開けた。
その影響で、左側の耳が聞こえなくなった。
現在は、全体的に左側がマヒしてるような感じで生きている。
三半規管が狂ってるからツライ毎日だ。
これを書いている現在も、24時間左耳から真夏のセミの大合唱が流れている。

うるさいよ。ものすごく。


だからどうした?

どうもしない。


僕がずっと言ってきたことだ。

自分の内側に入っていけ
出来るだけ深く
そこには本当の宇宙が存在している
そこに境界線はなく、すべてが繋がっている
それを僕は見つけた
それを、その世界をぼくはGod a worldと名付けた

個という幻想を認識できるゲームをこれからも続けるのか?
それとも終わらせたいのか?

決めるのは「あなた」だ。
あなたって誰? 私? って? あっはっは

ちがうよ。

あなた だよ。
 
 
Goda world









Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

