ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


絵を見ればわかる わかる人にはわかるはずだ。

20150214b_20150215105300577.jpg
「 誰にも相手にされなくとも私がいると神様はいいました。 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン












20150214c.jpg



Goda worldのゴーダです。

だらだらしてるなう。

あ、ヘリコプターだ。
今日は京都マラソンだっけ
こんな日に車で出掛けたりしないよ。

だらだらなうー

おれずーっとこうしていたいなあ
なんていうn

20150214d.jpg




   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


これは飲んでいいのかとても美味しそうだが何か途轍もない事をやらされるのでは無いだろうかとっても疑心暗鬼に陥っている俺の心を読まれない様にさも何事も無かったかのように美味しく頂いてごちさうさま美味しかったですと一言言うのが正解なのだろうかいやまてよこんな天気のいい日に横でごろごろだらだらされたら嫌だろうし女房に似れば良かったのに何故か俺に似て隣でごろごろしてるガキンチョとセットになっている画は多分ムカつくだろうしせめてコイツだけでもだらだらしていなければ俺のこのだらだら感は緩和されるに違いない


「 こら。お前は宿題をしなさい。」

「 終わってんで。」



これは何か?とりあえず美味しそうな珈琲を頂きながら考えようそうだそうだそうしようでも困ったなだらだらしたいんだけれど俺は無趣味だからだらだらしないならば絵を描くことしか出来ないんだよなさっきまで朝の5時くらいか絵を描いていたのに今からまた描くのかよメマイガー、ハキケガーってなるじゃんまあいいかそれにしてもこの珈琲皿はいいね大好きだ最近どんな所へ行ってもイライラする珈琲皿で出てくるんだよなあのスプーンが真ん中にズレてきて珈琲カップを置くたびにスプーンをどけないとあかんやつわかるかなあわからんやろうな俺はあれが大嫌いだ あ、ちなみに今これは掃除の邪魔だからと

掃除の邪魔だからと言われてソファの上に移動させられて打ってるなう。
んで、何をしてるかというとさ
暇なのでいろいろとPCの書類やらファイルやらを整理してる。

お、こんなん見つけた



20150214e.jpg

タイのアユタヤかな。
涅槃像と一緒に。
痩せてる、おれ。
30才くらいの頃。

音楽をやめて途方に暮れて
絵のことなんて何も知らんから
画用紙に油絵具で絵を描いてた頃。

絵をこんなに本気で描くようになるなんて
正直思っていなかった。

結婚はしてたけれど
将来なんてどうでもよかったし
クソくらえだと思ってた。

今だって
そんなに変わってはいないし
クソくらえだってFUCKINだって
大声で叫びたいよ。
叫んでるだろ?
絵を見ればわかる
わかる人にはわかるはずだ。
別に音楽で表現しなくても
叫んでいるよ。
一緒に音楽をやっていた友に絵の展示を見てもらったら
「じゅんさんの曲や演奏と同じだった。
それが絵になっただけ。」
そう言ってたよ。
わかる人にはわかるんだよ。

ただ、
以前と違うのは
闇雲に楽器にぶつけたり発狂したり絶叫したりしない。
そういう前を向いて生きることの震えるほどの怖さを
今を生きることに集中することで
怖さを喜びに昇華させる智慧のようなものを
持てたような
上手に言葉に出来ないけれど、
そんな気が、
そんな気がちょっとだけする。

そんな風に思いました。
 

Goda world








Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

