ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


人生、期待はしちゃいかん。

20150201b_201502011653222cc.jpg
「おかあさん産んでくれてありがとうございました」
岩絵の具、アクリル、シャーペン




20150201c.jpg


雪が降ってゐる。
京都は朝から雪だ。


はぁ。
怒りと虚無感と。
何とも言えないな。

俺、必死で自分を肯定させようとしてる。
自分は客観的に見ることで平静心を保とうとしてる。

誰にもわからんと思うけれど
物凄く怒ってるし、叫びたいんじゃないかな。
朝からムカつくニュースだ。
発狂しまくったらすっきりするかな。

はぁ。

こういうのって知ってる。

こういう時って自分がどうするべきか知ってる。
怒りとか虚無感とか言葉では表せない
そんなやりきれない想いをぶつける場所を。
その方法を。



□    □    □

話はかわる。

津波の夢を見た。さっき。朝。
津波の夢なんてしょっちゅう見るから別になんてことないんだけれど、津波の夢を見てすぐに二度寝したのにまたすぐ津波の見たんだ。
さすがに連続はこれ何かのメッセかって思ってググったよ。人生初の「夢占い」とやらを。

人生が180度転換するときに見る夢だそうです。
いい方にも悪い方にもとにかく180度変わる時にみるらしい。
あんまりいいこと書いてなかったかも。

津波から逃げ切った夢は、大きな変換を乗り越えられるらしい。
おお。おれ二回とも逃げ切ったよ。みんな連れて。

夢占いなんて正直信用してないけれど
こうやって記録に残すことで、あとから「ああ、そういえばあの時・・」みたいな感じに振り返ることができたらいいかなって思ってこれ書いてます。

ま、夢とは関係ないけれど
せっかくだからここで
昔の日記を。




2006年1月8日

朝に絵を少し。(麒麟のやつ)
そら泣くから途中で中止。昼からダイアモンドシティー。
絵を描いても何にもないね。何にも。こんなもんなんかな。ちぇっ。
風呂あがりのあともなんか絵を書く気せず。
何やってんだろ俺。



これはまだ一人で絵を描いてるだけで、まだ誰にも見せたことのないころの個人の日記だ。
こんなのも残していたから今読み返したら感慨深い。

どこにも出展せずにただ絵を描いていただけの日々が8年くらいあって、そんな中のある一日。
麒麟の絵というのは1mくらいの絵。


20150201d.jpg

これが麒麟の初出展の時の写真。
さっきの日記から3年後のことだ。
タイトルは「 I'll never follow you 」

3日間あるイベントだったんだけれど、初日に知らないご婦人からこの絵を10万で売ってくれって言われた。
ぼくはこの頃は絵を売る気が全く無かったので丁重にお断りした。
絵を飾っておきながら絵を売らないってどういうこと!?ってとても怒って帰られた。

今思うと、その女性の言うとおりだ。
絵だけ見せびらかして、お前何様?って思う。

展示されてる絵はほとんどが非売品。
Tシャツ(女房の手作り)や、ポストカードを当時は売っていた。

でも、上に乗せた鬱日記を書いていた頃からは考えられないことだ。
まだマシな内容の日記を載せたけれど、他のはとても恥ずかしいよ。
まさかそんな絵が、3年後にこんな風に自分の絵を認めてくれる人が現れるなんて想像もしなかったから。


ぼくは今日津波の夢を二回も見た。
実は、当時も津波の夢をよく見ていたんだ。

人生、期待はしちゃいかん。
1月も出展のお誘いは3つほどあった。
ひとつは海外。ふたつは国内。
全部断った。

どうなるんかね。Goda worldも。
たとえばそれを誰が一体知ってるって言うのか。
神様?
どの?どれ?
どいつ?

笑ってしまうわ。


それは無いね。


まあ、
人生期待しちゃあいかんのですよ。

20150201a.jpg


Goda world





Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

