ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


知ってるかい? 本当につらすぎると人間って笑うんだよ。 泣いたりしない。

20150111b.jpg

「 泣きたいのかもしれません 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


20150111c.jpg



20150111a.jpg

やっといつもの「しんどさ」まで復活した。
2015年、年始から京都にドカ雪降ってビョーキが悪化してしまい、ほとんど廃人と化してた。
いろいろなところで、今年からすべてうまくいくみたいなこと言われてて、、やっぱ信用ならんね。

本当は上の絵も「 期待しません。」って題名だったけれど、もうこんなツラい状況なんて、、、 ってことでこんなタイトルになってしまた。後悔は無い。
ツラすぎると自分でも泣きたいのかどうかすらもサッパリわからん状態になるんだけれど大丈夫かなあ。

本当につらすぎると人間って笑うんだよ。 泣いたりしない。

そして、、
アトリエでCliff EdwardsのI'll see you in my dreamsを弾いてるところの写真を撮ったよ。
ウクレレを持ったら結構な確率でこの曲を弾くんだよ。
古い曲だけれど、コードがお洒落なんだよね。
まあ、こんなことしてるから絵が仕上がらないんだよな。






20150111d_20150111174111167.jpg

やっと初詣行ってきたぞこのやろう。
このやろうってことは無いんだけれど。
一応これで厄関係は終わった。

2015.。どうなるかは知らん。
そんなのは蓋を開けてみるまでは誰にもわからんのだから。

それよりもさ。

なにか大きな進化とか無いんですかね地球人には。
大きな進化 とか書いたら、ITだったり宇宙開発だったりそんな意見ばかりが目立つんだけれど、違いますよ。
例えば、ですよ。
生命体としての大きな進化です。

光合成が可能になる。

こんなの。
『 チキュウ人、光合成が可能になる。』
これ、宇宙の新聞があったらトップ記事になるよ。

奴らはオゾン層を破壊して二酸化炭素を撒き散らしていたが、ついに自ら進化を遂げて各々が光合成をするようになった。みたいなさ。
それを機に、食糧問題、環境問題、エネルギー問題など多数抱えていた諸問題に解決の道筋を立てることになった。みたいな。

ねえか。

ねえよな。


おれ、こんなことを小学生のころずっと考えてたんだ。

なぜわざわざ食うんだろう?
なぜ食って排泄するんだろう?
なぜ食わねば死ぬんだろう?
なぜ死んだらどうなるか誰も知らないんだろう?

食べるっていう行為が嫌で嫌でめんどくさくて、「これさえ無ければへんな奪い合いもなくなるのにな。」って。
それが、今では食べるのが大好きな立派なチキュー人だ。やあ、楽しませてくれよ。
どうですか。ぼくは上手に笑えていますか?

他にもいろいろたくさん(チキュー人のなりたちに)疑問があるけれど今日はいいやこれで。
こんなので病んでるってレッテル貼られてクスリ処方されたらたまらんわ。

俺からしたら、何にも疑問に思わんと生きてるほうが病んでるよ。

ちっ
こんなん書いてしもた。
いつもみたいに消そうかな。迷うな。

いいか。
このまま載せよう。たまには。

いいね。
このモヤっとした2015の始まり方。
別に嫌いではない。

楽しんでるかい?


Goda world














Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

