ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



自意識過剰できめえとか俺も思うよ。ありがとう。

20141214a_20141215010352341.jpg


唾を飲み込むと喉が痛い。チクッとする。
寒い季節になった。
よく考えりゃもう12月だった。

扁桃腺がやられたかもなと思いながら珈琲をブラックで飲み干す。
風邪のひきはじめに珈琲を飲むことを若干気にしながらも心の中でうるせえばーかと言ってる。
何に対して言ってるのか何に反抗してるのかもわからないが、こんなことを思うと言うことは心の何処かで風邪のひきはじめには珈琲が身体に悪いことを知ってるからだと思う。
弱っちい部分を隠したいがためのただの強がりだ。
これは性格なので死んでも治らん。

選挙の投票をさっさと済ませ、あたたかい食べ物が食べたいなあと近所のスーパーに寄る。
お昼ご飯はうどんにしよう、ということでえび天を買った。
えび天は店によって質が全然違うので、本当は他の店に行きたいけれど寒いし面倒くさいのでこの店の衣だらけのえび天で済ませることにした。
こういうスーパーなどの天ぷら油はどのくらいの頻度で交換してくれているんだろうといつも思う。

店を出る時、タバコのにおいがプンとした。
すごく臭い。
そういえば随分長い間タバコのにおいを嗅いでない。
15年前は自分もこうやってタバコのにおいを撒き散らしていたのだ。
やめないと気付かない。別にやめろとは言わない。他人には。
それにしてもタバコを吸ってる人の口臭は半端無い。あれだけは勘弁してほしい。

途中で隣りの家の若夫婦の旦那さんに出会った気がするがまったく気付かなかった。
別に考え事をしていたわけでも無いのに気付かなかった。
家の前ならば気付いただろう。
場所(家)と顔とのセットで覚えてるだけなのかも知れない。パブロフの犬のように。



□    □    □



20141214b.jpg


さっき帰って来たのでひさしぶりに自分撮りをアップ。
自意識過剰できめえとか俺も思うよ。ありがとう。
ちゃんと、、何て言うか、、まあいいや。
老眼鏡は100円で買った。
こうやってPCを触る時はこの老眼鏡がとても捗る。
メガネで誤魔化してはいるが、よく見れば目が死んでいる。

最近のアトリエは、娘の友達たちの遊び場になっているらしい。ピアノもあるし。
そして、少しずつ絵を片付けていってるからびっくりしてるようだ。
子供たちは俺の絵を見て何て思うんだろう。
娘はすごい好きみたいだけれど。

例えば、大人が自分の絵をけちょんけちょんに貶そうとも何とも思わん。
「じゃあ、てめえが描いてみろよ」と思うだけだから。
ただ、子供は全員天才だから。
子供はいい絵が描けてあたりまえなのだ。
けれど、鑑賞者としてどうなのかと問われればそれは何とも言えないねとしか答えようがない。

とりあえず、ギャラリーとしての機能を一旦閉鎖させる。
制作だけの空間に変える。張りつめた空気感に。
でも、アトリエを訪問するのはぜんぜん構わないし、今までと何ら変わらない。
ただ、ボールがこちらになっただけだ。
だから、展示はしてない。作品は仕舞っているかそのへんに転がっているだけ。
制作中の絵だらけになってると思う。そして汚いと。

なぜかというと、
もっとちゃんとした展示をするから。カネかけて。作るんだ。
貸しギャラリーとかそんなくっさい所でやらんよ。
貸しギャラリー()とか、ハイエナがぶら下げてる腐った人参に食いつくような馬鹿なフリは出来ないし、そういうのにはとっくに飽きた。
それにしても、こんな不景気なのに自分で作るなんてよくやるよなまったく。
バカだろ? バカです。
将来、ゴーダ家がのたれ死んでいたらそれはそうなっただけなんだろう。
そんな時は、こんな星なんかFuck youです。って言うだけだ。
俺なんかと一緒になった女房。そんな家を選んで生まれてきた娘。
ゴーダ家がどうなるか。
面白いね。
死んでしまえばいいのにって思う人もいるだろう。
頑張れって応援してくれる人もいるかも知れん。
別に興味が無いって人がほとんどだろう。


ただ

俺は

意外と

実は

燃えていたり

するんだぜ。




ゴーダワールド
 











Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

