ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



脳の老化に注意だってさ

20140928a.jpg
「 それでいいんじゃないですか 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン


脳の老化に注意。

こんな見出しが今日の新聞に
うるせえって思いながらしっかり熟読
老化の条件が羅列されていて、おれ全部あてはまる
どうせ何かの宣伝だろうと広告商品を探す
どこにも宣伝商品がない

ん?どした?
最後にはDHCだかDNAだか知らんが食事の説教が
だからサプリの宣伝だろ?
けれど探してもどこにもステマ商品が無い


Goda worldのゴーダです。
現在、夕方の18:00前
外は徐々に暗くなりはじめて今これをほぼ真っ暗の部屋で打ってる
電気付けるのめんどくさいからこれでいい

ふつうなら、女房か娘が電気付けてくれるんだけれど
今は二人で買い物に行ってもらってる

おれ、独身の時って
一人の部屋で真っ暗でいるのが大好きだったからね
なつかしいぜ
当時は煙草吸っていたから、その灯りだけ
音楽もかけない
外の音もないしーんとした暗闇
真っ暗の中で煙を吸いこむときの煙草の先の赤いオレンジの火だけがジジジっと光るんだ

そして
なにも考えない
考えると発狂するからね
ボーっと無言の会話を愉しむんだよ
うまく説明できないけど

あの時間はとてもとても大事な時間だった
ラブホの清掃員とかしてたよな
クソどうでもいいが
あかん
これを書きだしたら終わらない


話がそれた
クッソどうでもいいことだった

久しぶりに真っ暗の中でこれを打ってるから思い出しただけだ


脳の老化の話だ 新聞の 今朝の

結局その記事は商品の宣伝などではなくて
純粋に老化の警告だった

そして、結果として
まぐろなどの魚を食べなさいと言うことだった

「今日は寿司にしようか」
このように伝えたら二人は喜んで買いに飛んで行った
だから今、おれひとりなの 現在
んで、部屋は真っ暗

寿司でもおれはまぐろを食べない
なぜかと聞かれると理由などない
別に嫌いなわけではない
ただ食べない

別に脳が老化してようと知ったこっちゃない
くだらねえ情報社会だとかそうでない素晴らしい社会だとかクソどうでもいい
クソFuckinな世界だぜ って言うと娘にものすごく怒られる 目くじらたてて
よかった。俺とは違うちゃんとしたいい子に育っているみたいだ
めんどくさいことはない
シンプルなことなんだ
おれは朝、記事をみた
老化に注意と言われた
だからこs


二人が帰ってきた
真っ暗の中でPCやってることをこっぴどく怒られた
とくに娘に
こいつの怒り方
なんか知ってるんだよな
はるか はるか 昔のような気がするけど

まぶしい
電気つけられた
目が痛いぜ

一気に騒がしくなった我が家
いつもの我が家だ
ああ、何を書いてたっけ どうでもいいや

明るいなあ
かぞくっていいね

まあ

それでいいんじゃないですか


20140928c.jpg


Goda world








Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

