ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



「絵を描く」って、 誰でもできる簡単なこの行為。 赤ん坊でも出来るからね。

20140721a.jpg
「 妊娠ラッシュ? そう。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン



京都に住んでいるから京都ネタを。
祇園祭が今年から「前祭」「後祭」の二回にわかれる

もともと千年以上続いてる祇園祭は、本来はこうやって二回にわかれてやっていたそうな。
それを50年前に一緒くたにまとめてしまい、今まで一回でやっていたのを千年以上続いた本来の神事のとおり二回に戻すらしい

なんかわからんけれど、当り前やんそんなん。
何してくさってんねん。


□     □     □

Goda worldのゴーダです

とかいいながら、祇園祭なんか10年以上行ってない。
今年は二回にわかれるから人数も減ってゆっくり山鉾とか見えるかなって思ったけれど、新聞のトップにくる写真をみてまったく行く気なし。

無理だ
あんなに人だらけなのは。

結局、アトリエで溜まっていることをサッサとすませる。
上の絵も仕上がった。
大きな絵も来月の東京展示には間に合わす。
新しい下地も作らないかん。掃除もせなあかん。
やることはいくらでもある。書類も名刺も必要。

ところで、
事務作業は置いておいても、絵を描かないと。
僕はどこにも所属せずにたったひとりですべてをやっているから事務作業に追われて(というか事務作業で仕事した感じに勘違いしてしまって最低だと思う)本来の絵を描くという単純極まりないこの当たり前のことをおざなりにしてしまいがちだ。

絵がないと、絵の活動もなにもへったくれもない。
絵ありきなのに。
「絵を描く」って、
誰でもできる簡単なこの行為。
赤ん坊でも出来るからね。
誰でもできるけど何よりも難しい。
こんなに魅了されるとは思わなかった。
こんなに面白いとは思わなかった。
こんなに苦しいとも思わなかったよ。


Goda world








Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

