ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



【 僕にとって社会生活するための労働は、地球での暇つぶしか、ただのオママゴト 】

20140308a.jpg
「 割とどーでもいい。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン、etc


寒いわキョート。

休みって嬉しいな。社畜パラダイス。
で、せっかくの休みだからって、絵も描かない。

おれ基本的に昼間は描けないんだ。
あっかるい時に太陽がさ、やあ、おはようなんて言ってる時にそんな絵を描く意識になれないよ。何よりも精神的な意識が大事なんだ。絵画って。自分にとって。
だから日中なんてテキトーに自分を誤魔化しながら社会生活の労働とやらをやってるのが丁度いいんだろうね。
僕にとっての社会生活の労働なんて地球での暇つぶしのただのオママゴトだから。
割とどーでもいいことだ。

で、仕事から帰ってきて家族と語らい、ひとりで夜中にアトリエに入ってから覚醒する。
めんどくせーからパジャマのままコンビニ行ってレッドブルを買う。
星空を眺めて(今ならオリオン座が綺麗)帰ってきてレッドブルを飲みながらギターを弾く。
ぼろんぼろんと弾いてたらノッテくる。
気が付いたらデカい音で弾いて歌ってる。
正直やばいと思いながらも心の中では『かかってこいや、となりのBBA。』と思う。
(昔の日記に書いたあの「家の切れ目は縁の切れ目」のクソBBAのこと)
そうこうしてたらもう4時前ではないか。
あかん、寝ないと、てなる。
で、寝る。

え?

絵?

描いてるよ。


ほら。

20140308b.jpg
今月、宣伝をするためにフリーペーパーに掲載してもらった冊子。MegRu7号。
東京がメインで他全国でも置いてもらう。

ちゃんと夜中に絵を描いてないとこんなページ作れないですよ。

ウェブ上での宣伝ってちょっと抵抗があって、まだこういった紙面のほうが本当の出会いって生まれる可能性がある気がするから。

ネットやパソコンって好きは好きなんだけれど、虚構の上塗りって言ったらいいのかな、そもそもこの現実と呼ばれている世界がリアルに感じるけれどもただの幻想でしかないのに、その中でちまちまと仮想現実らしきものを作り上げてるつもりになっているのがこのネット世界だ。その世界は歴史としての意味を持たない。

絵が好きな人はよく知ってると思う。
本物、実物に出会うとグッと感じるモノがあるはずだから。

で、

ここまで書いておきながらEtsyに出展しようかななんて考えていて、昨日「おい、日本語でわかるようにしろよ」ってメール送ってみた。どうなるかは知らん。


Goda world





Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

