ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


【もう2月ですか。ライフワークの大きい絵はまったく描いていない。どうすんのこれ?うん、どうもしない。そのうちやるでしょう。】

20140131.jpg

「 この鉄棒からの景色ええわぁ 」
岩絵の具、アクリル、シャーペン、etc


■非常に効率の悪い、けど魅了される絵画というもの

それにしても、今、絵を並行して描こうと思って並べてるんだけれど結局一枚一枚しか描けない。
頑張っても一枚半くらいしか並行で描けない。

生産性わっるぅ。
絵画って生産性や効率とか悪いよ。
これ以上悪いものあるんかな
まあ、絵に効率とか求めたら絵が死ぬけど。

音楽ならコピーできるから大量に作れる。
絵画ってたった一枚なんだよ!?

たったの一枚。

それしか存在しない。

その存在感は半端ない。
ゴッホの有名な自画像の本物を見た時ビビった。
この目の前にあるこのキャンバスにゴッホ本人が描いたんだ・・って。

モディリアーにもそうだった。ピカソもそうだった。
ムンクはリトグラフだってあとから知った。

敬愛するムンクがリトグラフなのかぁ。
じゃ、俺も!!

ってはならない。


刷るとか版画とかやり方がわからん。誰か教えてくれまいか。
でも、自分の絵はこの質感がないと作れないので無理。普通のキャンバスですらダメなんだ。

あとは・・印刷かあ。

印刷は「絵」じゃねえし。あれは画像だ。ただの。
だからポストカードとか二度と作らないって決めたん。
知ってるよ。売れるよね、ポストカード。
印刷するだけ、PPに入れたら商品になる。らくちんさ。
もう過去の絵だし、創造性なんていらんし。

でもやらない。
アタマ固いねっていわれたら、はい、そうですと。

あかん、こんなこと書いたらポストカード作っている人全員をdisることになってしまうんかな。
なんで俺が他人様のことをどうのこうの言うの?
言うわけないやん。知らんがな。
俺は作らん。ただそれだけ。

金儲けは何も悪い事じゃない。そもそもポストカードなんかで儲からないし。っていうか絵で儲からないし。
よく観察すると面白いよ。
金儲けを悪いって言ってる人は、実は何よりもお金が一番大事って考えの人だから。それに金の使い方、怖さをちゃんと知らない。
自分は服を着て安全な場所にいて、「王様は裸だ!」って言ってるだけ。
ん? 俺だそれ。
でも、遺産相続とか、ボンボンは死ねよって思うよ。七光りとか。2世とか。

何の話や。
矛盾してる気がする。が、構わず続ける。

□    □    □

20140202.jpg

インフルエンザで寝てた人がこのとおり。
心配させやがって。


地球が爆発するんじゃないか?
しない。

世の中は悪い方向へ向かっていて、世界の終わりが来るんじゃないか?
来ない。

宇宙人やUFOが来て、地球を救ってくれるんじゃないか?
ない。

バルスを毎日1000回唱えてても何も起こらない。
人がゴミのようだぁ!って他人を嘲笑ってても僕らの生活は一歩もすすまない。
ぼくらはこの地球であーだこーだ言いながらも生きていかなければならない。
生きていかなければならない。

地球はくるくる回る。
日本が太陽の方向を向いたら朝だ。おはよう。
太陽に背を向けたら夜だ。おやすみ。
それだけ。
たったそれだけ。
勝手にくるくる回ってるだけ。
一回まわると一日って誰かが勝手に決めた。
本当は昨日も明日もない。
くるくるまわってるだけ。


言葉は悪いが、死にたい奴は死ね。
ぼくは生きていく。

絵を描いてると、僕は生きていくんだ。って強く思う。
この未開の星で生きるんだって。

社畜生活に入ると早く死にたいと思う。

なんで?

なんでなん?


今日、たまたま無名の画家の人のブログを読んでてそんなこと考えたっす。(画家なんてみんな無名だけど)
僕が気に入る絵を描く人たちってみんなめっちゃ不器用。とにかく不器用。
絵も売れてなさそうだし。売ってもなさそう。
応援メールとかしたいけれど恥ずかしいし、またはメアドが書いてなかったり。
いい絵を描いてるのに。いい絵描いてるのに。
俺みたいに読んでる人きっといるよ。俺は、こうやって楽しいフリしながら楽しんでるけれど、あなたたちの気持ち痛いほどわかるよ。

でもおれ連絡しない。絶対しない。
シャイボーイだから。


Goda world








Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

