ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



【 意外と大事なことだから太古の昔から言われ続けていることを繰り返すけれど、人生に期待すんなよボーイズ&ガールズ。 】

20140119a.jpg

「 自分らしい声で歌います。」
岩絵の具、アクリル、シャーペン、etc


最近は本当に多少だけれどビョーキの調子がいい気がするのは、たぶん夜中に散歩したりするのが意外にいいんじゃないだろうか?なんて思っているんだけれどそうなのかどうかは知らん。

なんて、こんなこと書いてたらまた調子悪くなって死ね死ねを連発するクズ人間に戻ってしまうので期待はしない。

そうそう、期待、で思い出したけれど、そもそも人間は人生なんぞに期待をしちゃいかんのだよボーイズ&ガールズ。
おお、そんなことはどーでもいいや。今朝、起きたら綺麗な雪景色だった。


20140119c.jpg

こっちはぬくぬくの部屋の中だからテンションあがるわあ。
新築最高。借金万歳。

現在は朝の7;30くらい。
実はさっきっていうかほんの数時間前まで起きて絵を描いていたんだ。
で、せっかくの休みなのになぜか朝7:00前には目が覚めた。
そしたらこの雪景色。きれいやわ。
夜中の散歩の時は降ってなかったけどなあ。

寝てないわけじゃない。
いろんな方々が心配してくださるんだけれど、おれめっさ寝てるよ。
結構いろんな場所で所構わず寝てるから合計するとそのへんのみんなよりは寝てると思う。

20140119d.jpg

写真は女房の手作り。
飲み物はこのビョーキになってから毎日飲んでる生姜紅茶。

僕は朝マックが好きなんだけれど、ずいぶん昔になんかエラソーなモノ書きのオッサンが「 ジャンクな食べ物を食べているような人間にいい作品が作れるわけがない。」というクソみたいな文章読んだことあるけれど、それを書いてるそのオッサンの文章は、批判だけは一丁前でぜんぜんイイ作品でもイイ文章でもなかったよ。

華麗なるブーメランだった。キレイなブーメラン。
どんな根拠でそんなこと勝手に決めつけるんだろう。
いや。だいたいわかる。その見え見えの浅はかな根拠がわかってしまうからこそ、その程度のことでドヤ顔で文章を書いて金を稼いでエラソーにしていることに俺はむかつくんだと思う。
ま、別にええけど。


20140119b.jpg

↑は、東京都美術館の展示用の作品を梱包して終わったところ。
4点ほど展示販売する。

梱包を終えたらアトリエが少しスッキリしたので写真撮ってみたけれど、いやあ、雑然としてるね。

この写真の中で一番のハイライトは、右の紫の大作の下に新しい下地を塗り終えた大作用の真っ白の布ですよ。
こうやって写真で見ると『ちっちぇーな』って感じだけれど、実物をみてくださいよ、でっかいから。これを仕上げるのは、すーんごい精神力がいるんですぅいや、ほんとうに。

次はどんな絵が仕上がるんだろう? 知らん。

だからこそ楽しみ。そう。俺が楽しみ。瞬間瞬間だから、何が仕上がるかなんて神様だって知らんだろうよ。たぶん。
イメージも・・ない。理想も・・ない。・・のか? 理想って何?

なんとなく、こう、グワっとした中にシュッとした整然とされた秩序のようなモノがあるようなないような、でもいろんなものを曝け出してるような激しさというか魂というか、いや、違うな、もっとこう俯瞰してものごとを眺めているような視点も出したいし、いや、待てよ、そんなんどーでもええやんか、やっぱtり、あ、間違った、やっぱりこう、何て言ったらいいのかな、こう、毎日の積み重ねが大事だと思うので、そういったいろんなものを見たり声にしたりした魂の叫びみたいなものを真っ直ぐに真っ白の画面に叩きつけて描きつけてやったらいいんじゃないですか。

・・・?

要するに、わからん。
だけれど、わかっていることが一つだけある。


俺は、楽しみだ、ということ。
いつだって。


Goda world



Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

