ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


■今日でちょうどこの家が建ってからまる1年。そうかあ、もう1年になるんだな。

20131223a.jpg

■俺まだまだやれたんじゃないかなあって。

この家に住んで今日でちょうどまる一年。

早いなぁ。ったく。
正直どうなん?って思ったから女房に聞いてみた。
彼女が言うには、ちゃんとすべて上手く進んでるらしい。
そうなん?
え?そうなん?

おれ、何にも見えてないんだなあ。
何が一体うまく進んでいるのか。

ちょっと考えてみたよ。
まず、自分にとって社畜の毎日の労働のことはどーでもええ。
実際、そんなのはこの一年何してたかも一切覚えてない。
っていうことは本当にどーでもええんや。
意外と自分でもびっくり。
本当にまったく興味ないみたい。そりゃそうか。


で、

絵はどうなんよ。

全部覚えてるよ。
何だったら、描いたすべての時間、空気、におい、仕上がったすべての絵、全部細かいところまでしっかり覚えてる。
この一年の全部の絵を描いた時の時間の詳細までしゃべれる。

そう思うと、おれまだまだやれたんじゃないかなあって反省してる。



20131223b.jpg


■楽器を弾くと落ち着くんだ。

意外とサボってるからね。アトリエで。
すぐ楽器弾きたがるし。
楽器を弾いてる時間が、僕がこの星で生きてる時間の中でもリラックスしてるし楽しいね。
楽器を弾くと落ち着くんだ。

絵を描いていると思いっきり「のめり込んでしまう」から。それはもう。
誰も見たことないしね、これからもそうだろう。
誰もっていうのは間違いだ。
自分は見てるから。


サボってるって言っても音楽大好きだからね。聞くのも演奏するのも。

それはそれでおいといて
絵だよ。

大きい絵なんか、たったの2まいだぜ。
一年もかけてたったの2枚かよ。
満足いく絵はもちろん描けたけど、2枚ってどうなん。


20131223c.jpg

■熱意がね、無いんだよ。

来年はどうなるんだろ。2年目かあ。

とりあえず、年初めに東京都美術館で作品を1か月ほど売ってもらえる話を頂いた。
いい話だよね。まあ、中くらいのサイズの絵だけだけど。 これはOKの返事をした。

いろんなお誘いはあるけれど、他は全部断っている。
熱意がね、無いんだよ。まったく。
エラソーでごめんなさい。

当たり前だよね。テキトーにコピペしてBCCでメールだけ送りつけてさ、たくさんのクリエイターを誑かせて何日かだけ飾らせて金まで巻き上げて。
そのうえで売り上げからもピンハネだぜ。
こんなのばっかり、多いんだよ。死ねよ。

俺は、本気で自分の絵に興味がある人とだけ一緒にやりたい。
今までだってそうだったし、これからもそうだ。

なめんなよ。

こんな絵柄だからなめられてるんかも知れんけれど、
そんなレベルで絵を描いてないんだ。

ま、いいや。


Goda world











Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

