ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



【京都に帰ってきた。若干、睡眠不足。】

20130921a.jpg

「 S h i n e ☆ 」
岩絵の具、アクリル、色鉛筆、シャーペン

久しぶりの3連休だ。
梱包、発送待ちの作品がたくさんある。
ありがとうございます。
みなさん、急がなくてもいいですよと言ってくださる。
すみません。なるべく早くお届け出来るよう頑張ります。


昨日は、アトリエに訪問してくれたお二人さんと楽しい一時を過ごした。
描きかけの大作を褒めてくれてありがとう。
そして、そうなんだよ、まさかのそんな絵を描いているのが、まさかのまさかの、こんなくっだらない人間なんだよー。すまん。
もっと、丁寧に謝っておこうか。

ここはしっかりと謝罪にふさわしいAAを探してきます。なってったって真心(まごころ)が大切だからね。

おお。いいのがあった。
これは素晴らしい。




     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 ._____
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \  はいはい、
     |.   \   |       ` ⌒´   |  どーもすみませんでした
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|     . . ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ



そりゃそうだよなあ。
絵を描いてる時の姿は誰も知らんもん。
見せるかっての。見せられないよ。

You tubeにのっけてる? ああ、あれね。あんなの描いてるウチに入らないよ。
もう出来上がってるじゃん。ちょこちょこ手直し程度の風景だから。

でもさ、
明るく振舞っている人間の闇は想像以上に深いよ。

俺は、ウソばっかりついて色んなフリしてるけど、絵だけはウソ無いから。

絵だけは素っ裸だ。
絵を見れば、わかる人にはわかるんだよ。
響く人には響く、届く人には届く。


普段まで素っ裸になると、僕はこの地球で生きていくことが出来ないし精神が崩壊してしまうよ。
その防御策が今のこの自分のスタイルなんだ。

弱いんだよ。

おい、なんだよ、王様は裸じゃねえか!って言いながら、自分は服を着てるんだよ。
この矛盾との葛藤の中でせめて絵だけは正直になろう、と。

なんでそこまで?

知らん。

俺、別にストイックじゃないし。



□   □   □

20130921b.jpg

自分のプロフィール写真がもう3年前のだし、しかも横向いてるし、どうせだから田舎で撮りたいって思って高速のSAで撮ってもらった。
正面向くのって勇気いるよね。
ぎこちないなあ。まあいいか。

「ここに座るから。こんな感じでそっち見るから、それ撮って。」って言って座りかけた時にすぐシャッター切られた写真だ。

明るい服とは裏腹に、なんだか不安げなわざとらしい表情。目線もどこ見てるのかわからない。あーあ、めんどくせ。俺、何やってんだろう?ってフリをしてる。
そのくせ、カッコつけたいなっても思ってる。
どこかしら根拠の無い自信みたいなのもある。
なんだ、コイツ。 ウゼーな。
まあ、いいけどさ。


これが、今、客観的に見た目線だ。
僕は、こういう風に出会う人を見ている。

あーあ。


今日のせた絵のようだ。



Goda world





Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

