ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


京都の抹茶パフェで有名なあの店に行った。料理を撮ってツイートしたら5%OFFだってさ。なんじゃそりゃ。広告費の削減か。こんなの増えるだろうな。ツイッターの内容なんて信じられないね。たとえば俺の絵をツイートしたら5%絵を安くしとくよ、ってなるだろうか。 ん な わ け な い じ ゃ ん 。

20130525a.jpg

「 ペラいね。」

岩絵の具、アクリル、シャーペン 15cm×15cm


一応、副題がある。
副題は、「ペラいね。 あいしてる。」だ。
だからどうした。どうもしない。

Goda worldのゴーダです。
20130525b_20130525100343.jpg
絵とはまったく何にも関係ないけれど、
東北支援の牛肉やら蟹やら米やらがぞくぞくと届いている。
先に言っておくけれど、自分は特に支援とか寄付とか何も考えてないノンポリ(言葉が古いね。ここでのノンポリは政治的な意味ではなくてただポリシーがない、特別な意見を持たないことを指す)です。

ただ、デカい買い物したからそのポイントとしてこういった特典を活用しているだけだ。
気が付けば、結果的にそうなったというのが多い。
例えば、昨日はTシャツを買ったが、デザインが気に入ったので少々値が張ったけれど買ってみたらたまたま東北支援のTシャツだった。

たまたまだ。

たまたまだから。



□   □   □


20130526b.jpg

休みの日はいつもこんな感じで仕上がっている絵をせっせとUPしたり、画像を変えたり、この日記を書いたりと普段できないパソコン作業をせっせとやっている。

「俺が普段、ちゃんとこうやって仕事しているんだぞ、という場面をしっかりと撮ってくれ」と、せっかくの休みの日でも家じゅうを掃除しているあきらかに僕の十倍は忙しいてあろう女房に頼んで撮ってもらった。

「おう。なかなかイイやんか。」と、俺は言う。

女房は、「ちっ、それらしく撮ってやったからや。 ほんまはこうや。」

20130526a.jpg
(↑さっきのよーな線画に加工したかったのに失敗したから面倒くさいのでこのまま載せる)


■   ■   ■

20130526c.jpg

こんな置き物がアトリエに仲間入りした。
こうやってひざ抱えてボケーっとしていたいなあ。

し あ わ せ か も な

何にも考えんでいいんだ。
お金のことも、絵のことも、生きることすら。

ご飯食べてうんこして寝るだけ。
口はこの人形のように開けっ放しのほうがいいなあ。
そうすれば「しあわせ」とかいう意味不明なヤツになれるかな。

知らん。


でも、そらがこのこだまの人形見て「あ、夢で出てきた宇宙人の人や」ってさ。

娘はよく宇宙人と遊ぶ夢を見るらしい。
その人は髪の毛が無いんだってさ。つるんつるんらしい。

僕と女房と娘とで宇宙船?に乗っていろんなところに行くんだってさ。
あまりに楽しいから僕と娘が「帰りたくない~!!」ってダダをこねるらしい。

僕が「その人って怖いんか?」って聞くと、「え?何にも怖くないで。優しいよ。」だって。

何やねん。俺もそんな夢見たいやんか。


昔はよく見てたのになあ。つるんつるんじゃなかったけれど。
その人からいろんなこと教わって、今でもたまにここで話題に取り上げたりするよ。

でも、ダダをこねるって、、そうかもしれん。

だって、俺、地球人だということに誇りを持てないもん。
恥ずかしいぜ。地球人なんて。
抜け出したいけど、抜け出せないんだよなあ。
だから、

た の し ん で る ん だ よ 。


それも、意外と上手に。


Goda world





Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

