ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



やっと新作が仕上がった。前回が去年の6月?くらいだった気がする。 Oh・・一年ぶり? 一年かあ。 長かったけれど新居で第一号完成。 この一年の間に溜め込んだモノを吐き出してみたけれどどう?(How about it?)

20130519b.jpg

「 プレイ 」  岩絵の具、アクリル、色鉛筆、顔彩、シャーペン
                    布 120cm×115cm

約1年ぶりの新作。

やっと仕上がった。
一年ぶりとは言っても、そのうちの半年は新居の建て替え中で無理だったけれど。

それでも、この新しい家、新しいアトリエでの初の第一号の大きい絵。嬉しい。
まさにこの瞬間のために生きている と思う。
ちゃんとHPにも載せてるのでそちらもどうぞ。

制作に1月~5月までかかった。

20130519a.jpg

正直、もう無理だなって投げてた。
めずらしく、というか、初めてタイトルありきで作った作品だ。
理由なんて無い。ただ、題名は次の絵はどんな絵が仕上がってもタイトルは「プレイ」って決めてた。

僕の口ぐせが、「 それって、何のプレイ? 」だから。

誰でも苦手な人っていると思うんだけれど(え、いないの?へえ、すごいね)、その人がドヤ顔で何かしてたら言ってみてはいかが? 
「それってどんなプレイ?」って。

そのかわりその矛先は自分にも向いていることを忘れずに。

自分の絵について語って、プレゼンしてるみたい。絵を語るなんてキモいですねすみません。
あ、そういえばプレゼンありの出展依頼みたいなのも来てたなあ。忘れてた。でも面白そうだったけどなあ。


5月に入ってから一気にインスピレーションが来た。
これは頑張れば仕上がると思ったけれど何かが足りない。
最期の「魂の吹き込み」みたいなものが足りないと感じた。

そこでまさかの音楽のチカラを借りた。
僕はRadioheadは別に嫌いでは無いんだけれど、やたらと絵を描くひとにRadiohead好きが多いからあえて避けてた。
でも最近「KID A」をたまたま借りることになって、それを聞いたあとに一気に仕上げた。

そのアルバムのおかげかどうかは知らん。
別に、絵とはもちろん何の関係もない。

ただ、その音楽を聞いたあとに仕上げた。それだけ。


そして、
これは胸を張って言える。
「 現在の僕の代表作だ 」と

僕にしては珍しいよ。
いつも生意気だけれど今回の絵は他人がどう思うか知らんが自信をもってそう言えるよ。


Godaworld


□   □   □

20130519c.jpg

なあーんて文章をこんな状況下(↑こっからみた風景)で書いてみましたがHow about it?
Goda worldのゴーダです。

右手にはコーヒーブラックとAMEポテ(これ化学調味料とか使ってないんですね)。
さあ、何書こう。って、えっと、別に書くこともあらへんがな。

何かさっきとテンション違うかも知れんけど今はオフモードだあし。ん?なんやコレ? だし。
左側に写っている換気扇みたいなのは、、、無印の・・あ、もう換気扇でいいです。別に。
だらんと垂れてる線を引っぱったらなんか音が出るみたいっすよ。ま、アトリエにもあるんですが。

あ、そうそう。Tumblrとか言うの?始めたんだけれど。知っている人いるでしょうか。
いや、これ「始めた」って言えるんかな。そもそもUPされてるのかどうかも全くわからんし。

パソコンは東芝のdynabook。windows7。
画面は、ちょうどこれを書いている画面です。新作がジブリのこだまみたいに写っとる。
右下には時計がありますね。この時計もしょっちゅう変えてます。

この座っている席の真上がちょうど吹き抜けになってて明るいですよ。
右側には女房と娘が何かしてますね。何してるんやろ?知らん。


知らぬ。

知らん知らん。


ごめん。

あれ? 正直

ねむい。


突然で申し訳ないす。
ちょっとクスリが効きすぎたかも。

さっき

咳止めのくすりもらってきて、

ねむくなるからよろ!

みたいな

こと

かいてた

っす。

あかん。
また今度で。


ゴーダワールド










Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

