ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



ノイズの中にある「美」がわからないと俺の絵は絶対にわからないよ。うわべだけじゃ。 って娘に言いたいんだな、これが。

20130413a.jpg

『 妊娠しねえなぁ 』

岩絵の具、アクリル、シャーペン 15cm×15cm

Goda worldのゴーダですが、わが家は全くTVを見ない(興味がない)ので正直なところTVの存在価値が無くてもったいねえよなあ、って思いながら今これを打っています。
NHKとかカネ払ってるのに。払わされてる、、か。義務だっけ?知らん。

このテレビって何インチ?あるんだろう。

32?40? え? どっち? あっそう。 32だそうです。

子供がwii fitする時くらいしか使わない。
こんなこと言ったら、なぜか「俺、TVなんか見ない自慢してるヤツ」って思われるらしくて、なんでこんなのが自慢になるのかわからんけれどクッソめんどくせえなあって思うからあまり他では言わない。ここで言う。

TVで情報を? 何の?
毎日、毎朝、新聞も読むし、こうやってネットも繋いでいるし、、、あ、そうそう!今日っていうか、今朝・・か、強い地震があったけれど、地震が起きる10秒くらい前かなあ・・にはi phoneで大きな音で地震が来るっていうメッセージと警報音が鳴ったもんね。凄いよコレ。

あれだけの時間があれば、ガスは止めれるし机の下にも隠れたりだとか、とにかく「何か」が出来るよね。心構えだとか。
凄い時代になったもんです。

えっと、何言ってたんだっけ?
あ、TVね。
だからTVなんてやっぱりいらん。我が家は。
今、これを書いているのは午後の8:30ぐらいなんだけれどTVつけてないよ。うるさいもん。
家族の会話も弾むし、会話してなくてもそれぞれが建設的な何かを出来るよね。

この新居には合わないんだ。
それだけさ。

ま、

時代にも合ってないんだけどね。


□   □   □

20130413b.jpg

こっからはアトリエの話。
昨日この絵が仕上がった。嬉しい。

その時に撮った写真だ。
ミレーの画集が転がったまんま。

20130413c.jpg

こんな感じで突然降りてくるイメージを走り書きしてそこらじゅうに貼り付けてます。 それにしても汚ねえ字だね。

その場では絵を直さない。理由はふたつある。

① めんどくさがりだから
② そのインスピレーションが時間を経てもOKかどうかわかるため

①が本音。②はこじつけ

20130413d_20130413200231.jpg

飽きてきた状態。
落ち着くんだよなあ。コレ。

今回の引っ越しでみつかった。まだ電池がつくからビックリした。10年以上前のモノなのに。
当時はもちろんコレだけじゃなくてもうひとつ繋いでいたけれど、それは捨てた。

白いテープが当時のセッティングの数値。懐かしいわ。
高音ではなく低音を重視していた。

ライブハウスによってはハウるからね。PAが下手糞なだけなんだけれど、やたらとボリュームを下げろとか言われたよ。リハとかで。

娘は、僕がピアノ弾いてる時は喜んでいるのに、ギター(歪んだ音)を弾いてる時は泣きそうな顔で怒るんだよなあ。なんで?

この地球はキレイごとだけじゃねえんだ。
俺はイヤっていうほど地獄を見てきたよ。今まで。
二度と経験したくないね。
おピアノだけおキレイに弾いてても表現できねえんだよ。
お前にはウルサイかも知れんが、エレキの轟音の中にだって確かな「美」が存在するんだぜ。
ノイズの中にある「美」がわからないと
俺の絵は絶対にわからないよ。うわべだけじゃ。


Goda world

Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

