ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


「 ユニゾンで歌おう 」  ※ユニゾンとは、同じメロディを一緒に同時に歌うこと。

20130127a.jpg

「 ユニゾンで歌おう 」

岩絵具、アクリル絵具、色鉛筆、シャーペン  F6


2013年、第一号はこれ。
去年、仮住まいの狭い狭い暗いアトリエで5ヶ月かけて描いた絵。
初披露は年初にCreemaの企画で、京都のギャラリーで出展しました。
搬入の前日まで描いてたよ。

まさかの「キャンバス」使用。F6。
F6は42.2cm×32.5cm。今ぐぐったよ。

実物はラメと岩絵具で光ってます。画像じゃわからんけど。


この絵は賛否両論あるみたい。そりゃそうだ。
まずは、市販キャンバスに描いたこと。
市販キャンバスに描いたのは、油絵具を使って写実画で女房を描いた時以来だ。ベトナムに行ったときだから10年くらい前か?
HPの作品集のどっかに載せてると思う。

下地がいつもと違うからどうしてもいつもの自分の絵にならない。
何とか仕上げたのはいいけれど、何度も消したほうがいいんじゃないかと思った。
なんせ、いつもの質感に結構、というか、かなり、こだわってるから。こう見えても。
こう見えてもって、どう見えてるか知らんけど。


「そらはこの絵好き」

だってさ。
いや、俺も好きだよ。
ま、そらはどの絵も「好き」って言ってくれるんですが。

そうは言っても俺だってどの絵にも思い入れがある。
当たり前だね。


2013の抱負は
「 勘違いしてもいいから大胆に行け 」だったな。
そういえば。

僕の口癖があって、それは「語るな」だ。

「ロックを語るな」
「芸術を語るな」
あと、その他もろもろ。とにかく「語るな」。

でも俺、ここでは語ってるね、いつも。これからも。
語っている僕を見てー。かまってほしいの。Fuckin。


これだけ色々と書きたいことがあるんだろうね。この絵は。おそらく。
言いたいことを詰め込んでるんだろう。語りたいんだろうね。伝わるのか。ダメかも知れんね。
そういう絵なんだよ。


□    □    □

20130127b.jpg

これ(日記)書いてたら、運送会社さんたちが2社同じ時間にやってきて、いろいろと運び込んでくださった。
運送会社さんには本当に頭上がらないよね。このチェストもそのひとつ。

この写真は今ここから(パソコンから)撮った写真。
思ったよりも小さくてイイじゃん。


☆  ☆  ☆

長くなった。何やってるんだか。


最後に綺麗事で締めていいですか。

昨日、ジョンレノンスーパーライブを見て思った事。
参加メンバー見て、ああ、いつものね。
食傷気味でもういいや、って思いながら見た。
しかし、正直に感動したのもある。息子も大きくなったね。
何だこりゃ?ってのもあった。見てられんのも。


愛と平和。LOVE&PEACE。チャリティー。


僕は、愛こそすべてだと思うよ。本気で。
平和は知らん。平和って何かわからん。

僕にとって、YOKO ONOの最高のパフォーマンスはSweet Torontoに変わりはない。
僕が一番最初に見た本当の意味での「芸術」だと思う。
感動した、なんてもんじゃない。
痺れて言葉が出なかった。まだ20才くらいの頃。
たったひとりで学校の図書館でたまたま見たんだ。

次点ではCut Peace。かな。でもJohnと一緒にやったSweet torontoが一番だ。


あ、キレイ事を言うんだっけ。


その前に、全然関係ないけれど、
「 A working class hero is something to be 」の超意訳を思いついた。
 
「 労働者階級の英雄(笑)だってさ・・。
  ったく、、バカみてぇ 」



20130127c.jpg

今、3階からの眺めを写真に撮ってきた。
写っているのは嵐山だ。


世界平和には俺は正直まったく興味がないけれど、
あなたがしあわせになれればいいなと本当に心からそう思う。


あなた、というのは、「あなた」 だ。


Goda world







Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

