ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



10/28 仮引越し先から愛をこめて100 ←数字テキトーでごめんなさい。 なんせあと1ヶ月半! 

20121028a.jpg

ブーツが欲しい。

と言われて、「はい」とだけ答えてひたすら壁にもたれて二人で待っている図。

娘は足を組んでいる感じが退屈さを表現している。
僕はこの写真を撮っている時点で同じ心境にある。

□  □  □

ゴーダ家の靴はだいたいBIRKEN STOCKだ。
綴り合ってたかな?ま、どーでもいい。

昨日イオンの中で面白そうな風景を撮ろうとしたらこれがビックリするほど無い。
京都ならそのへんの外を歩いていただけでも何らかの写真は撮れるけれど、イオンには無い。

あかん。
便利だけれどイオンは味が無い。可もなく不可もなく。
どこに行ってもほぼ同じ。いろいろ揃っていて便利なんだけれど。

この輪廻(特に用がないとイオンに行くという)を脱却しなければ。そろそろ。

でも、便利は便利なんだよな。
特に子連れにはさ。




20121028b.jpg

約2週間ほど何にも触らず、鉛筆すら持たない時間を過ごした。こんなの久しぶり。

よく寝れたよ。
僕はだいたい毎日丑三つ時の夜中に制作するので。
意外と、というより睡眠は大事かも。

ま、正直疲れすぎていてアトリエ(隣の部屋:マンションの別号室だから面倒くさい)まで行けなかったんだけれど。

もうこのままで絵なんぞ描かなくなるのかな、とかマジで思った。
今まで描いた絵に後悔は全く無いし、描き残した絵も特に無い。

ゼロから毎回生み出すだけだし。余力なんて1mmもない。
今もし何かの不幸で死んだとしても「しょーがねえかもなあ」と思うだけだ。
ただし、今このタイミングで死んだとしたら向こうで神様に出会ったら唾(ツバ)を吐きかけたいね。
いや、それすらもしないね。呆れてて口も聞きたくないだろうから。
ま、あくまで「今死んだら」の話。

でも、昨日になって久しぶりに隣の号室まで行った。

半月前の描きかけの絵たちが並んでいた。
正直パッと見て『 ダメじゃん、全く 』と思った。

とりあえず描きかけの絵は全部塗りつぶした。
あー気持ちいい。
そして、描きあがってる絵もクソみたいなのは塗りつぶした。

上の写真の絵も下半分は塗りつぶしたけれど、結局このようになった。
前と変わらん。でも何かが前よりは良くなると思う。
じゃあ、これはこの方向なんだろうな。知らんけど。


久しぶりに絵を描くと見えてくる見えてくる。
いろんな無駄や足掻きが。無意味に排他的な自分とか。

客観性を見失っていたのがわかる。

視野の狭い範囲の中でひたすら没頭するのは芸術家には大切かも知れないけれど、客観性を持った目と俯瞰的な目線でもって、その上でその限られた範囲の中で情熱を注いでピュアに没頭させるのが大事だと俺は思っている。

他の人は知らんよ。自分自身の話。
他の人はその人が思うようにやりたいようにやればいいんじゃない?

それにしても半月休んだだけでこんなに調子がいいんだな。
10年くらい休んだらめちゃ調子イイんじゃないか?


とりあえず、世界中のみんなで半年くらい何もせずに休んだらどうかな?
いいじゃん、経済なんて。どーでも。
そもそも地球はもうすでに終わってるじゃん。

僕は断言できるね。

バカで余裕のない人間から動きだすよ。
もっとバカは出来ない理由を評論しはじめるよ。

           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより野球しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /



GODA WORLD








Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

