ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


2012 10/15 あと2ヶ月。仮引越し先から愛をこめて。| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ

20121007c.jpg
「 ユニゾンで歌おう 」


現在、仮引越し先で慎ましい生活を送っているゴーダです。
なんて言っているうちにもうあと「2ヶ月」でここの生活も終わる。

Oh・・もうあと2ヶ月かいな。
早いね。早いわ。

ライフワークの大きい絵が6月から全く描けていない。
ま、こんな狭いところで描けないんだけれど。

そのかわり、バンバンと降りてくるインスピレーションはちゃんとメモに書き留めている。
そのインスピレーションの制作は2013年のギャラリー&アトリエが完成してからとりかかることになる。

自他共に認めるかなりのめんどくさがりの僕もさすがにやるよ。
ここまで大きい絵を描くことをガマンしてたんだから、やりまっせ。

この仮引越し先にいるあいだは上のような小さい絵を描くけれど、新居が建ったら小さいのはほとんど作らなくなります。
でも、結構作ったよね。もうすぐ終わりだ。




20121007d.jpg
「 地球に生まれてシマッタ 」


時事ネタは禁止にしてるんだけれど、ノーベル賞を貰ったiPS細胞の話。

あの受賞の知らせを聞いたとき心臓がバクバクするくらい愕然とした。
なぜ愕然としたのかと言うと、僕のただの知識不足からくるものだったんだけれど、僕は「死ぬことが出来なくなる」と勘違いしたからだ。

はっきり言おう。
僕は「死にたい」。ちゃんと「死にたい」
こんな地球で生き続けるなんて考えたくもない。
想像しただけで気が狂いそうだ。

だから、知らせを聞いたとき、少し取り乱してしまった。

火の鳥やシーシュポスの神話のような永遠の地獄は御免だ。
僕にとって、地球は未開人の烏合の衆の集合体であり、正直こんな星に生まれたことを後悔している。

こんな地球だろうがどんな地球だろうが、それでも「生きたい」という人がたくさんいるのももちろん知っている。
『何が「死にたい」だ。甘えるな! お前が死にたいと言う今日は、昨日生きたくても生きれなかった人たちの明日だったんだぞ』と言われるだろう。
そんなこと言われたら何も言えない。

いや、言えるけれど、「言 っ て は い け な い 。」

決して、「 は? 知ったこっちゃねえし。」
などと、 言 っ て は い け な い 。
決して。


だから、黙って絵を描くしかない。


だけど、その研究ですぐに不老不死になるわけではないと聞いてホッとした。
でも、いずれ近い将来に不老不死に近い状態になるだろう。

そうなったらそれはそれで、生き方もガラッと変わるだろう。
なんせ、「死なない」んだから。

食うために働く必要もない。なんせ「死なない」んだから。
生き急ぐこともない。「死なない」んだから。
殺しあったってしょうがないんだよ。「死なない」んだから。

・・・・

なんか、、、
どーでもいいわ。





20121014a.jpg

左耳が本気で聞こえなくなってきた。

頭蓋骨を切開する手術をしてからもう2年。
なんとか投薬でゴマカシゴマカシでやってきてるけれど厳しい。

薬漬けでやっと生きられるなんてどんな地獄?
正直、立っているのも少しつらい。
誰に文句を言えばいいのか。誰にも言えない。

国はこの病気を「厚労省指定の難病」と指定はしているものの補助は一切出ない。
だから、つらいけれど普通に働かねば生きていけない。

これ、何の冗談? どんなプレイ?

じゃあ、指定なんかしていらんわ。
俺おかしいか?


おっと、

明るいGODA WORLDだったっけ?
そうだったそうだった。

明るく振舞っている、もしくはフリをしている人の闇は途轍もなく深い。驚く程。
そのフリが明るければ明るいほどその闇の深さは、明るさに綺麗に反比例する。
こんな当たり前のことが解らない人が意外と多い。

ま、どーでもいい。


しかも、気の利いたユーモアも思いつかない。
疲れているっちゃあ疲れているのかも。

ま、最近いろんな場面でミクロ、マクロを問わずに世界を、いや、自分の生活や世の中の営みを傍観視していて思うことは、↓のAAがぴったりだと思う。



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


GODA WORLD




Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

