ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家から愛をこめて。(ノ・∀・)ノ =====愛))゚Д゚)・∵



まず、

女房から
「久しぶりにブログ読んだ。下品なブログやな。」と言われて落ち込んでいます。

下品・・。
上品な人間って僕は出会ったことないですが。
上品なフリをしてる人間ならいっぱいいるけど。いや、こんなこと言っちゃいかん。今のは無し。俺はなんも知らん。知らないです。

下品ですみません。
下品な人間が上品に書くよりもいいじゃないですか・・とここで言い訳をする。

とりあえず気を取り直して日記を書く。

☆   ☆   ☆

海は嫌いだ。

泳ぐ、とか、バーベキュー、とか、大っ嫌いだ。
夏なんて大嫌いです。


だけど、

実家には僕が小さい頃にいろんなところへ親父に泳ぎに連れて行ってもらった写真がたくさん残っている。
もちろん、記憶としても結構残っている。ちゃんと覚えている。
泳いだ、泳いだ。ああ、泳いださ。

そして、それはとても楽しかった思い出になっている。


僕だってこんなんだけれどもいちおう親だ。
自分の子供にそういった思い出を残してやりたい。

だが、如何せん、海なんか大っ嫌いなんだよ。


そうだ。

泳がなければいいんですよ。
子供が泳いでいるのを、傍から見ててあげたらいいんですよ。
何も、自分が海に入って嫌な思いする必要はないんですよ。

20120815a.jpg
海に到着して、海なんか嫌いな僕は「まあ、しょうがないか。娘のためだ。どうせ傍から見てるだけだし。」と渋々写真に写りました。


二時間後。



20120815b.jpg

なんていうか・・

10年ぶりくらいに泳いだ。
海って楽しいすね。( ´∀`)bグッ!

下品な僕の下品な部分を少し洗い流してくれたかも。ヽ(`Д´)ノ


20120815c.jpg

去年亡くなった猫のシェリーとクロの代わりに実家にやってきたトイプードルの「バロン」。

犬って、うるさい。吠えるし。
でもしばらく一緒にいてたらわかった。

こいつ、母(飼い主:僕の母)を守ってるんだ。


小さいのに必死で守ってる。
ビビリのくせに必死で守ってる。

母親を必死で守ってる姿に感動してしまった。




know1.jpg

これは先週?描いた絵を描き直したモノ。
題名は、「知ってる。期待するだけ損」

んー、ネガティブに聞こえるかもね。
違うんだけれどな。「ネガティブ」という言葉がチープで短絡的なな意味合いで使われている場合が多くて僕は非常にやりづらいんだけれど、「ネガティブ」って悪い言葉じゃないから。

ネガティブも使い方次第で、人に希望を与えるからね。ポジティブよりも。
むしろポジティブのほうが、人に・・・むにゃむにゃ。

あかん。語るな。創れ。

まだまだだなあ。語ってわかってもらおうなんて。
本当にいい絵は語る必要はないのに。


この絵は、多分、まだ描き直すかも。


ま、なんだ、あれだ。

下品なんだよ。おれ。
そのほうが居心地いいし、好きなんだよ。
照れ隠しもあるんだぜ?


ゴーダワールド


Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


contact ↓
メールはこちらへ

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。