ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女房が突然入院することになってゴーダ家はてんやわんや。家事、洗濯、育児、入学式、近所付き合い、ああいろいろと忙しい。

20120408a.jpg

つっこみどころ満載かも知れないけれど、一応これは卵焼き。

はじめはダシ巻き卵っぽい何ていうのかなあのクルクルって巻いているやつを作るつもりで選んだフライパン。
油をひいたところで『あ、俺ダシ巻き卵の作り方知らん』って気付いたので急遽目玉焼きに変更。

どこかで「蓋をする」って聞いたことがある。
だから蓋をした。

なんかヨコ側からしゅーしゅーと蒸気?出てて、この蓋で意味があるのかどうかはわからない。




20120408b.jpg

女房が入院したんだから僕が入学式に。

みんなキレイに髪をくくっきてているのにウチの娘だけぼっさぼさ。

知らんもん。くくり方なんて。

それにしてもコーチョーの話ってなんであんなにクソ眠いしツマらんのか。
この年になっても自分が学生の時と同じように寝たよ。

あんなに全く魅力のない(吸引力のない)話ししか出来なくても「偉い人」って言われてるんだからどうしようもない世の中だと思う。どうしようもないよ。


こどもってそんなのすぐに見抜くけどね。


20120408c.jpg

まっさらの教科書ってドキドキする。


「しょしゃ」?

これ何?知らんなあ。
こんなの出来たんかなあ。あと「せいかつ」?とかもあった。




20120408d.jpg


20120408e.jpg


tukareta

疲れた。変換するのも忘れるくらい。

まだしばらくは入院するそうだからがんばらねば。
「お母さん」ってすごいな。


主婦ってたいへん。

主婦が毎日やっていることにくらべたら、アートとか芸術とか「バッカじゃねえの?」って思う。

本気でそう思う。

いや、アートとか芸術とよばれる「もの」に一生懸命になって取り組んでいる人もいるのもじゅうぶん知っているし、もちろん自分もその一人だからそういった人達を卑下するつもりは全くない。そして、そういった人たちのおかげでご飯を食べている人たちもたくさんいることも事実だ。

でも、

はっきり言ってやろう。


王様は裸なのだ。


もういちど言おう。


王様ははだかだ。



もちろん、それをわかったうえで、
あえてそれでも僕は絵を描くんだけど。

そして、その道を選んで、進むのです。



GODA WORLD










Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


contact ↓
メールはこちらへ

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。