ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


うわ。ここのタイトルを何にしようって考えていたら、知らん間に20分も経っていたじゃないか。何してんだか。いや、何もしてないんだよ。いや、いろいろしてるんだよ。どっちや。

20120219a.jpg

このブログのテンションどんなんだったっけ?

ま、いいか。
過去のブログを見直したらいいんだろうけどそんなクソ面倒くせーことをするわけない。

今日は休息日だ。何もしない日。
って言いながらさっき風呂上りに気になってしょうがないから少し絵に手入れしたけど。


ナニモノでもないっていうナニモノかでありたい。


何を書いているのかよくわからんけど(別に今は酒を飲んでないしもちろん酔ってもいない)、今日、本屋で上のように強く思ったんだよ。突然。なぜか。
こんな哲学もどきのパラドックスって好きやね、俺。 きめえわ。
詐欺師になれるんとちゃうか? ・・いや、そんな勇気はない。

ナニモノって、こんだけ毎日絵を描いてるんだから画家なんだろう、たぶん。知らんけど。

絵を描いている時間は別にして、とりあえずギアはいつもニュートラル。
自由感を持って生きたいね。自由。 愛って自由だし。束縛ではなく手離し。

「愛とは与えること」?なんだ?そのチープな言い回し。かああーーっつぺっ!
愛って手離すことだぜ。



20120219b.jpg

俺、おばさんみたい。

自分の小さい頃の写真みると、スカートはいていて髪の毛ロングで赤い服を着せられていてどう見ても女の子。
母親が女の子が欲しかったんだってさ。 

二十歳くらいまでは美容室行っても「えっと・・すみません?失礼ですが女性のかたですか?・・男性?」って聞かれていた。華奢で痩せてて髪長くて色白だったし。まだ「オネエ系」とかいうクソみたいな言葉もない時代だったし。何だよ「オネエ系」ってよ。
今のオッサン化した自分からは考えられん。

そんなことはどーでもいい。


京都に最近増えたね。このコーヒー屋さん↑

実は、かなり前から知ってた。岐阜で仕事してた頃に。岐阜にはいたる所にあるんだよこれが。
いつも宿泊してる旅館から夜に抜け出して、このコーヒー屋に行ってたのを思い出す。
ドストエフスキーを持って。

岐阜だと朝にコーヒー注文するとパンとタマゴがついてくるんだけれど、これって有名なのかな?
頼んでないって言ったら「サービスです」って。すげーなおい。

ちなみにこういっちゃあダメだけれど、岐阜のほうがここのコーヒーはおいしい。
正直、ぜんぜん違う。何で? 京都あかんで。滋賀にもあるけどダメやった。

ただ、車で行けて、しかもゆっくり出来るコーヒー屋さんてなかなか京都に無いからここに行くんだよ。
分煙してるけどタバコの臭いするのもイヤだな。

ドトールのパチンコ屋みたいなニオイよりはマシか。
スタバは混んでるし、席のあいだが狭い。子供連れじゃつらい。

コーヒー屋なんてゆっくりとぼおおーーってしたいわけさ。

スタバでビジネスマン風に気取ってモバイルPC見せつけたり、スマートフォン触ってどや顔してイケテル自分に酔いしれるのもまあ別にええがな。俺もするし。


でも、コーヒー屋は回転率の悪そうな客もほとんどいないけれどゆっくり出来る静かなところが好きだ。
あるにはあるんだけれど、車じゃ行けないんだよな。







20120219c.jpg

突然、急に聞きたくなって探した探した。
こんな超名盤なのにCDラックの奥の奥のほうにあった。

日本のミュージシャンもたくさんパクって影響受けてる。

さっきi podに入れ直したのでこれからこの音の洪水に浸りたい。
こんな音楽を作れるってスゴイ。本当に。

AM 2:00 か。
ちょうどいい時間だ。この音に浸るには。



GODA WORLD

Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

