ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



こんな丑三つ時に酒を飲みながらこんばんわ。ここんところ毎日、芸術論のようなものを語り合ってもいる。家でも外でも。そりゃあ酒も飲むさ。肴は炙った烏賊でいいんだと強く思うよ、阿久悠さん。



糾弾


やっぱり「きゅうだん」や。
俺、何にも間違ってないやん。


今朝の話だけど、、、あ、、先に写真を。

20120205b.jpg

これは2年前から毎食後かかさず飲んでいる薬のひとつ。
娘がラクガキしてるけれど、これならこのクっソまずい薬を飲むのも苦にならないね。


ま、それとはぜんぜん関係ないけど、今朝いつものように女房と芸術論をかわしていた。

特に、今描いている新作について。
最近、毎日のように芸術について語り合っていて。

今描いている新作はかなりヘビーな内容で、そんなことはわかっていたけれどさすがに今回の絵は女房が「NG」を出してきた。

毎晩、風呂からあがった時に見える絵が、今回のは不快な気持ちが大きい。薄気味悪い、と。


「え?そんなんいつものことやん。こっから少しずつやわらかくするけど?」


と、返したのですがどうも腑に落ちない様子なので、かなり大幅に変更することに。

確かに最近、絵を描いている時の精神状態がかなりヤバイなと思っていたし、冷静に考えてみると今描いている絵は決して気持ちのいいものではないし、むしろ薄気味悪いと言われて返す言葉も無いくらいで。

何か狂気をぶつけて奇をてらおうとしているのは「本末転倒でいただけない」と思ったので、路線を少し変えた。

そして、今朝、芸術論のようなものを熱く語っている時に

「だから俺は別になにか世の中に対して糾弾してやろうとかそんなことを思っているわけじゃないけど、まあこんなセリフが出てくるくらいだから多少は思っているかも知れんけど・・」

「??今、「きゅうだん」って言うた? 「きょうだん」やで。頼むで恥ずかしい。トークとかする機会もたまにあるんやから。」

「え?「きょうだん」なん? あれ・・?「きゅうだん」ちゃうかったかな・・」



糾弾


あってるやないか!!!
「きゅうだん」で出てきたぞ。ほら。



☆   ☆   ☆

20120205a.jpg

息抜きに描いている絵を。

上のほうにチョロっとだけ写っているのが問題の新作。もう直したけど。この絵もデカいよ。
たしかに尿ボブ・・・ばはは・・・女房の言うとおりだったと思う。

考えてみなくても自分が発するメッセージとは関係ないところで奇をてらおうとした「嫌悪感」があった。
あかんあかん。
狂気を解放させるのは別に良いけれど、あからさまな表現は自分の美学じゃねえわやっぱり。美学っちゅうエラそうなもんでもないけどさ。
美学って何ぞ?


なんだ?この日記。
ん、酔っぱらってきた。

とりあえず烏賊は美味い。


What's the matter?




GODA WORLD


Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

