ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



先行投資はとっても大事。


愛用のギター「ギブソンのES-125」。

0128c.jpg

まだガクセーの時に無一文なのに衝動買いした。
本当に無理して買っといてよかったと思う。
中古で音も決してよくないけれど、ひとめぼれした。
無一文のガクセーにはかなりの高額だったので全額ローン。頭金は当然なし。

まさかギターを買うつもりで店に行ったわけじゃなかったし、もちろんハンコなんか持ってなかったから指で押したのを覚えている。
突然の騒動買いに驚いた店員さんからは、別の半額以下の新品のギターを薦められた。(それでも高額である)

だから要するにこの手のギターはマニア向けで、収集することが目的だったりもするのであまり実用的ではないのかもしれない。

だから?

だからどうした?

いいじゃん。俺が気に入ったんだから。
何でバイトのテメーが勝手に他のギター勧めるの?って当時も思った。

結果、今でも愛用しているし、死ぬまで愛用するよ。

他にも3本ギターあるけどホコリかぶってるもん。触ってもない。


何を言いたいかというと、



先行投資はすごく大事だということだ。




0128b.jpg

小さい絵を少しずつ描きためてる。

ライフワークの大きい絵を描いた後であまった絵の具で気楽に描いてる。

大きい絵を描いている時の精神状態は尋常ではない。
魂を解き放ってやるから。
僕自身はリラックスしているが魂はもの凄い速さで猛回転している。
食う寝るなどの日常生活、めんどくせー普段の社会生活からは一切遮断された世界。
それがいいのかどうかなんかしらん。

一方、小さい絵は回転速度が遅い。
日常生活に密接している。
いろんなフリをしながら生きる自分の社会生活の感じに近い。
魂は休憩している。
それがいいのかどうかなんかしらん。



0128a.jpg

たまたま近所のオープンハウスを見学に。

実は最近いろいろなことを考えている。

本当にいろんなことを考えているんだ。
イメージしろ。
イメージを具体化させろ。

最近よく思う。この人生は一度きりだと。

あまりにもそう強く思わせる出来事がまわりで起こる。
想像が創造を産む。お願いだ。勇気をくれ。

あのガクセーの時のように直感で動け。



何が言いたいかというと


先行投資は大切である、ということだ。



GODA WORLD

Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

