ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


『 メメント・モリ  ( ´∀`)Ьイッテ ヨシ!  』


2012年。
あけましておめでとうございます。

新作出来ました。

mementomoriblog.jpg

↑クリックで大きくなります。


タイトルは 「 メメント・モリ ( ´∀`)Ьイッテ ヨシ! 」


いやあ、イイ題名だ。

岩絵の具、アクリル絵の具、色鉛筆など
2m40cm×1m20cm

けっこーデカいよ。これ。



☆   ☆   ☆

やっと新作を仕上げた。
5か月もかかったじゃないか馬鹿野郎。

画像はサムネイルなのでクリックしたら少しは臨場感が伝わるかも。
タイトルが無駄に長いけど一応↓の意味。(wikiより抜粋)

『 メメント・モリ(Memento mori)は、ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句である。「死を記憶せよ」などと訳される。芸術作品のモチーフとして広く使われ、「自分が死すべきものである」ということを人々に思い起こさせるために使われた。』


ま、使い古されたテーマだけれどね。 


この絵、伝わる人いるのかな?
あ、いーや、そんなこと。

ベースとなる部分は去年韓国で出展した際に出会った人々やエネルギーや受けた影響、見たものなど。
実際はかなり個人的に内在する精神世界。
あ、いつもか。


あー、まあ、どーでもいい。
とにかく仕上げたよん。


☆   ☆   ☆


田舎で撮ってきた写真。

一気に載せる。
写真の説明とかないほうがいいと思うので(いちいち説明とか書くのが面倒くさいだなんて・・そん・・な・こと・・・・・思ってます(´∀`)b)、僕が生まれ育った、生まれてくる時に選んだ場所を一気にどーぞ。(i phoneで撮影)

ehime5.jpg

ehime6.jpg

ehime2.jpg

ehime1.jpg

ehime8.jpg

ehime9.jpg

ehime4.jpg

ehime7.jpg

ehime10.jpg

ehime3.jpg

僕が生まれてくる際に選んだ場所と、
これから一緒に生きていく僕が選んだ家族。
いや、僕を選んでくれた家族か。まあいい。

最後の「ドヤ顔」は2012年を生き抜く決意。
こんな中途半端な状態で死なねえぞ。クソやろう。


今年もよろしく。( ゚д゚)ノ ヨロ


GODA WORLD






Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

