ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


それでは良いお年を (^-^)/~~~

20111226b.jpg

(この写真は近所の図書館からの撮影。ジオラマ風に。)

 昔、会社が潰れて仕事も無くてぶらぶらしてた頃を思い出す。この場所からいつも行きかう車や電車、人、空、をただひたすらずっと眺めていた。
 あれから何年も経った今、こうやって同じ場所から娘と眺めている。だからといって別に特に何も感慨深いものもない。だからどうした?って感じ。
 当時、まだ喋ることも出来なかった娘が、今は楽しそうに横からずっと話しかけてくれることぐらいか。とても嬉しそうに。
 純粋な娘とは裏腹に僕の世間を見る目は昔と変わらない。「くだらねえ」だ。


良いお年を!
いや、メリークリスマス!
わざわざ山下達郎やワムなどをかけてしまいましたよ。雰囲気出すために。
雨は夜更け過ぎっといたよ。


今年はいろいろと活動しました。GODA WORLDです。

東京での出展にはじまり、韓国、京都での出展。インターネットラジオ。いろいろな縁がありました。
やっぱり特に海外で出展したのは大きかったです。

後半は制作に没頭してた感じです。

僕の場合、大きい絵は仕上がるとすぐまるめて片付けて次の絵にとりかかってしまうから、自分で仕上がった作品をちゃんと見るのって展示する時くらいなんだよね。

だから今回はもうほぼ完成してるけれど、わざと仕上げないで飾った状態を維持してる。
この状態で毎日ながめても特に描きかえるところもないのだからこの絵はこれでいいのだ。

2か月くらい前から次の絵のインスピレーションが来ていて、それとの葛藤にかなり悩んだ。
僕は、並行して作品を作れないから。


とにかく自分は画家なのだから絵を描く。
それ以上でもそれ以下でもない。
インスピレーションはカタチにしないと腐る。
腐った水は飲めない。
時間がないなどというのはインスピレーションを送る側からすれば「知ったこっちゃない」のであって、時間などいくらでも作れるのだからただの甘えでしかない。

ドMと言われることもある。
別にえーよ。なんでも。SでもMでもLでも。
どれでもええ。as you like.

心はもう正月で、意識はもう田舎に帰省してる気分だ。
田舎か。自分の原点がそこにある。
年に2回だけど田舎に帰って充電する。
山と海に囲まれてゆるやかな時間が流れている。
都会は不安に群れた孤独の集まりばかり。
僕は大事なことは自然から教えてもらった。

あかん。語りだしたよ年末に。うぜえ。
しかも眠くなってきた。
今年はここまで。


最後に冒頭の景色の線画風の写真を。
(今、自分の中で流行ってるから。ただそれだけ)

20111226a.jpg


よいお年を!


GODA












Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

