ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


人生で最高の祝福の瞬間


最近の気温の寒暖差は何?

かんなりツライ。寝てばっかり。
おはようございます。ゴーダです。只今、17:05。
もー外が暗い。
ダメやわあ。
病気になる2年前までは想像もしなかったけれど、この気温差に調整できる本来の人間ってスゴイです。
自分のからだに感謝してやってほしいな。

20111204a.jpg

僕のからだはどこかネジがイカレてしまって調整できなくなってしまったけれど。
2年前までは気温の寒暖差なんて何とも思ってなかった。
雨が降ったところで何にも関係なかった。
毎朝起きるときに注意しないと倒れるなんてこともなかった。
薬が無いと立っていられないなんてこともなかった。
耳が聞こえなくなるなんて想像もしなかった。

挙げたらキリがないし、もう元には戻らないのだから前を向いて生きるしかない。
「前を向いて生きる」だなんて、なんだか恰好のいい言葉のように聞こえるかもしれませんが。

僕にとっての「前」とは「死」だから。。


あと、どのくらい生きるのか全然知らないけれど後悔のない生き方をする。
自分にとってはこれに尽きる。
どーでもいいやとほざきつつ、本当は全然どーでもよくないと思っている。

☆  ☆  ☆

調子悪いので少し寝ました。
現在はAM2:15すぎぐらい。

ところで上の写真は余った絵の具で描いてる製作途中の絵です。
小さい絵を描くのが久しぶりなので、なんかやりにくいです。
大きい絵と違って絵の具もほんとうに少量でいいし。
細かい部分は老眼鏡でもかけないと見えん。

小さい絵は売ってしまってあまり手元にないので、次の3月の出展までにいくらか描こうと思います。

来年からは大きい絵も売っていこうと考えてます。
今まで何度か売ってほしいと言われても頑なに売らなかったけど。
仲介役みたいに本当に欲しい人に売ってくれる人が現れたらいいのにな。




20111204b.jpg

先月に某大学の学園祭に応援してるミュージシャンが来てたので家族で見に行きました。
久しぶりの音圧に自分の耳が大丈夫か気になりましたが意外と大丈夫でした。

日本のミュージシャンでは今現在3つのアーティストを応援してます。
今回のライブはモッシュがおこる可能性を考えて、娘の安全性に注意してました。まだ6才なんで。



最近の音楽はダメだとか、最近のアートはクソだとか。
そう思われているのかもしれない。
そんなことはいつの時代でも言われていたことだと思うけれど。

だけど、僕はそうは思わない。

むしろ最近のほうがイイ気がする。イイものはイイ。
しょーもないものも巷に蔓延ってるけれど、イイものもある。
イイものはイイんだから。理屈じゃなく。

そうやって前を向いて生きていく(絵を描いていく)しかないんだよね。
何回も言うけど、前とは死のことね。

死とはおそらく人生で最高の祝福の瞬間だと思う。
なぜかわからないけど、そう思うんです。


GODA





Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

