ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



auが携帯を変えろ変えろって1年くらい前からうるさいので変えてやったらまあショッボイのと交換してくれて言葉も出ないわ。しかもはじめに勧められたのは「かんたんケータイ」って文字がでっかいやつ。おれはジジイかっての。


GODA WORLD のゴーダです。

久しぶりの3連休で朝からパソコンを触っております。
とりあえず、買ったばかりのパソコンを。

dynabook1.jpg

とりあえず、「速い。」

何をするにも処理速度が速い。
マウスもワイヤレスだから、惰性な僕にはぴったり。

娘は何をしているのかというと、女房が子供のころに使っていた地球儀で遊んでいるところです。
国名が「西ドイツ」とか書いていて古いね。


朝から、

「地球が太陽のまわりをまわっている」

「地球はじぶんでもくるくるとまわっている」

「朝が来て、昼になり、日本が太陽の反対側にいったら夜になる。そしてまた朝がくる」

「一周したらそれを勝手に『一日』と呼んでいる」

「本当は宇宙の中をくるくるとまわりながら動いているだけ」

「一日が24時間なんて決めたのは人間で、別に時間なんて存在しない。」

etc・・・・

などと、だらだらと6さい児にわけのわからん説明をしてました。


そこで、最後に星座占い大好きな娘が質問してきたことは、

「じゃあさあ。なんで1ねんは12月あるの?」


そこで困った僕の答え。


「知らん。誰かが決めたんとちゃうか?勝手に。
 おとうちゃんは5でもええし、100でもええけど。

 一か月が何で30日前後なんかもわからん。30日って長いわ。
 どうせやったら12日にするとか、5~6日くらいがええなおとうちゃんは。」


☆   ☆   ☆


なんかクソ面倒な話になったからちょっと休憩。

娘と図書館に行ってきます。



☆   ☆   ☆

帰ってきました。疲れた。

redbull.jpg

↑この飲み物、今日はじめて飲んだけれどめっちゃ効く。
自分の病気にとても効く。大丈夫なんかな心配になるわ。あ、うそうそ。ぜんぜん心配なんかしてへんのに何でこんなこと書くんかなオレ。ほんまにカッコつけんでええねんて。
ちなみに上のピンクのクソ甘いいちごオレではありません。あれは娘のです。



さ、午前中のつづき書くか。
どれどれ・・。

きっつい内容のこと書いとるのう。
じゃ、続けよっか。



ほんまに不可思議な世界やと思うわ、この星の決め事は。

統制がとれてないっていうか、法(人間がつくったクソみたいな法じゃなくて宇宙の法っていうか星の運行とかそんなん)というかリズムを無視してるというか見つけられてないというか、そもそも見つける気もないというか・・。

1年を12でわけるんならば、12進数で時間を統制すべきなのになぜか月は10進数。しかも計算上あわないからって「うるう年」とかいうジョークまで取り入れて。

そして一週間はなぜか7日。時間だけは12進数で1日は24時間、1時間は60分、1分は60秒。
めちゃくちゃだ。ひとことで言うと「節操がない」。品がない。スマートでない。

この世界(宇宙)がそんなテキトーなリズムで運行されているって思うんだろうか。
冗談で済んでいるうちはまだいいけれど、もうその決め事にがんじがらめになっている気もするけど。

自分の首を自分で絞めてるって。
ファッションにも、ネクタイなんてものにもちゃんと反映されてるけど。

ま、別にえーけど。


あ、ほんまにどーでもええ。


僕はこの星に生まれてきたのだし、その星が決めたことを微塵も変えようとは思わないし(主張はするけど)、もう二度とこの星に生まれてこないし、そんなことよりも、

ajiwai1.jpg


ajiwai2.jpg


明日は運動会。
いっしょに走るんだって。
それがものすごくたのしみなんだって。
さっきも図書館で何度も言われた。

そーなんや。


そーなんか・・。


お願い!
明日、体調がよくなりますよーに!


おお。
さっきの飲み物を飲んだらいいかも。


GODA


PS
現在、HPのリニューアルをしようと少しずつ頑張ってます。
作品は、年内って言ってたけどケツを叩く意味も込めて11月中には仕上げます。

Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

