ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life



父親参観と歯医者と娘とその他もろもろで「うおおおおおーーっ!!」って叫びたくなった少し蒸し暑くなってきた初夏の梅雨のそんな休日の物語。


「あ、、、先生。先日はどうもありがとうございました、ゴーダです。」

「あっ、いえいえ、どうも、、その後はどうですか?」

「おかげさまでだいじょうぶです。また悪くなったらお願いします。」

「はいっ、はいっ、こちらこそっ・・どうも・・。。」


・・・・少し気まずい雰囲気でその場は終わる。


youchien.jpg

これは6/4に父親参観に行ったときの写真です。


どうも、GODA WORLDのゴーダです。


実は、この一枚の写真にはいろんな物語が写っています。
今日は特に絵のことではなく、この写真に写っている物語をこれからつらつらと書いていこうかなって思います。

まず、

物語は5/23までさかのぼります。

その日僕は、とあるご縁によってある歯医者さんで抜歯しました。
簡単に説明すると、要するに虫歯がひどくて奥歯を抜きました。

治療はぜんぜん痛くなくて、麻酔の量も的確でよかったです。


そのご縁とは、我が家にいつも遊びに来てくれる娘のお友達がいるのですが、そのお父さんが歯医者さんを開業してらっしゃるということでして。 そのお友達とそのお母さん(その歯医者の経理など担当)から紹介されていたのです。 ちなみにそのお友達とお母さんはベンツで我が家にやってきます。

いろいろと我が家とは次元の違うご家庭ですが、そんなことはこの際どうでもいいのです。


ゴーダ家で出掛けているときに、僕の銀歯がぼろぼろと取れてしまったので、無理やりその歯医者さん(我が家に来てくれてるお母さん)に連絡を入れて、なんとか夜に予約を入れてもらったのです。

そんなご縁で関わり、まあ娘と仲良くしてもらってる面もあって、いつかその歯医者に行こう行こうと思っていたのでちょうど良かったのです。
治療も無事に終わり、何事も無くその場は終わったのです。


そして、

昨日の6/4の父親参観日。
バッタリと歯を治療してもらったその先生に出会いまして。(そらのお友達のお父さんですね)

この日記の一番最初の会話が交わされたわけであります。
幼稚園の先生ではありません。歯医者さんの先生です。
父親参観に来てるおっさんふたりで何やってんだか。しかも同じクラスで。


そして、写真の右のほうで黒い服で写っているのがその先生です。
そらは、一番左の一番前で座っている女の子です。


ふう。


しかも、物語はまだ終わらないのです。


この日は6/4。

何の日かと言いますと、


そう。虫歯の日です。


幼稚園の授業は、虫歯のお話。


きまずい。
ああ、きまずい。


きまずいったらありゃしない。


うおおおおおーーーーっ!!!



GODA





Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

