ゴーダワールド

 hello. i love you. oh right! Let’s die. Actually, Let’s enjoy my life

スポンサーサイト


もうちょっとブログの更新率をあげたいんだけれど、どうやったらいいんかな。みんな凄いなあ、どうすればそんなに更新できるのですか。twitterってラクなのかな。Facebookは登録してるけれどほったらかしだし。

memo.jpg

描く・・・と。

あ、やっぱり漢字まちがえてる。

ちゅうか、めっちゃ間違えてる。
これものすごく恥ずかしいやんか。
「油」?「苗」? ふたつ足して2で割ったよーな。

でも、載せる。

ついさっきまで描きかけの絵にこのメモを貼っていて、ずっと『なんかおかしいなあ』って思ってた。
普通こんなメモを誰もネットで世界中に晒すようなことは絶対出来ないやろ。

ほおら見てごらん。

多分、常識的にはものすごく恥ずかしい。
こんなの絶対載せないはず。でも載せる。なぜなら、


そんなことよりも、この言葉が自分の中から出てきたときの衝動のほうが僕には大切だから。


真夜中にさ、絵が描けなくて描けなくて(今も描けないままだけど)そのへんのイスを蹴飛ばしてイヤホンを大音量にして音楽聞いていてもイライラしてしまって。

そんな時、この言葉が出てきた。

すぐさま書き留めた。
普段、字なんか書かないから一文字目で『あれ?』って思って書き直してる。

でも、間違ってる。
間違ってるけど、なんかオカシイけどそのまま書く。

書き留めた。


うん。
エラそーに御託ならべてるね、俺。

で、冷静になって見てみる。


かなり恥ずかしいや。



☆     ☆     ☆


今日、次の出展の打ち合わせ&展示場の見学に行ってきた。
(上の告知欄にあります)

おお、素晴らしい。なかなか面白そうな箱だ。
久しぶりだなあ、京都で出展。いやあ最高。企画者の人もイイ人でよかった。

いろんなパフォーマンスとかする人もいるらしい。
僕は古臭い人間なのか、暗い人間なのか、ちょっとそういう事(パフォーマンス的なこと)は出来ないけれど、いろいろと現在その出展の展示方法を考えています。

純粋に「絵」だけで勝負してやろうと思います。
勝負っていっても誰かと競争してるとかじゃないんですが。

いや、こんな言葉が出るってことは、見えない何かと戦ってるのかも知れません。
それが、たとえ独りよがりだとしても。


10~20点くらい出せるかなあ。
出そうと思えば。でも作品がデカイからなあ。

悩むなあ。嬉しい悩みだけど。
どの絵を出そうかな。




話は変わって、

finepixx100.jpg

このカメラ欲しい。




GODA

Top

HOME

ゴーダワールド   Goda world

Author:ゴーダワールド   Goda world
   
京都在住
画家
既婚
レッドブルぶどう味
コーヒーはブラック
最近はラテ

web site ↓


http://www.eonet.ne.jp/~goda




contact ↓
メールはこちらへ

 
 

